2007年06月21日

今日も梅田でMTG

……の後、伊達屋で宴会であったことであった。

普通におとなしく田酒を飲んでいたのに、
なぜか越乃寒梅を飲む流れになって付き合うことに。
気づいたらおかわりしている俺。

……これだからうまい酒は危険だと(略
posted by よっきー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月17日

ようやっと

まともに僕の作ったものにつっこみが入り始めた……
のはいいけど、そんな段階で脱稿とか無理だろwww

案の定期間延長にて対処。
まぁ当然だよなぁ。
posted by よっきー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月14日

日本語って難しい

自分のToDoが一段落したところで、
今度はなぜかかこさんの論文校正を手伝ったり。

紛れのない文章書くのってやっぱり難しいねぇ。
僕の作ったやつにはまだ突っ込み来てないけど、大丈夫なんかいな。
posted by よっきー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月13日

締め切りには間に合った

なんとか、当初の締め切りに間に合わせることはできた。
でもまあ、自分的には出来が悪いなあと思いつつ。
このままだと難度が低そうだし……
(まあ、難しくしたいだけなら裏技はあるのだけど)

とりあえずは反応待ちかなぁ。
posted by よっきー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月06日

ノルマが増えるー

最初は18/3で6のはずだった。
次は18/2で9になった。

そしていつの間にか12に増えている……

まあ、よくあることだが。
posted by よっきー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月05日

同時進行

問題作る作業しながらサイトのこと考えて、
サイト作りながら問題のこと考えているという
どうにも倒錯した作業進行をしている現在。

でもトータルで見た作業効率はこっちのほうが上がるという……
ううむw
posted by よっきー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年06月01日

難易度もだけど

なんか当初予定の倍近くの問題数を作らねばいかん模様……

なんでこんなことになったんじゃろーなぁ(遠い目
締め切りも短いし。はふぅ。
posted by よっきー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月31日

今から会議

うーん。ひねれといわれても困る次第。
難易度の上昇が求められているのは分かるけれど
解けないものを作るわけにも行かないし。

難しいなあ。
posted by よっきー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月29日

DigitalTV

今日の講師はMBSの人。
去年は朝日放送だったような記憶が。

そして相変わらず教室の無線LANが死んでてしょんぼり。
こういうときe-mobile端末でもあれば楽なんだろうけど
まあ、やるにしても来年度からかなぁ。
posted by よっきー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月19日

いつもと逆

いつもは消費するだけだったものを
いざ作ろうと思うと大変だなぁ、と思う。

特にクオリティにこだわろうとすると急に……
どこまで詰めていくべきかだなぁ。
posted by よっきー at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月14日

勘違い

後輩の人に頼まれた本を渡しに行ったのだが
どうやら書名を途中までしか聞いていなかったせいで
別の本と勘違いしていた模様。

正解の本は僕も持ってないのであった。
うーん、悪い事したかなぁ。
posted by よっきー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月10日

セキュリティ輪講

というのをM1がやっているというので遊びにいった。
……うーん。昔授業でやった内容だなあこれ。
というのが分かったのでぼへーっと聞き流す。

メモ:C言語によるアルゴリズムを月曜に渡す
posted by よっきー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月08日

お任せする

今日はWSの準備をM1に任せてみた。
とりあえずRealのみでも配信はできているようなので
次からは手伝いに来なくてもよさそうだ。

よきかなよきかな。
posted by よっきー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年05月02日

整体WS伊達屋

週明け来いと言われてた整体へ。
「背中がひどい方向に進化してるぞ」
と言われる。それは進化なのかどうか。

そのあとWS用PCもってサテライトへ。
担当者がこねえなあ。と思って待つ。
あんまり時間なかったけど突貫で準備。
まあV4とか使わない日でよかったといえる。

その後談話室に移動して研究指導。
WSの後片付けを手伝って伊達屋で再合流。
やっぱ(゚д゚)ウマー
posted by よっきー at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Academic

2007年04月25日

今日の講師はアックスから

っていう話を聞いたときに直感的にACCSかと思ったら
axという組み込みOS作ってる会社だったよ!

ややっこしいなあ。
posted by よっきー at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年04月19日

東京行くー

とある用事に伴い、26日に東京行くことに決定。

26のあと一泊は確定として、前後の予定をどうするか。
GWもかぶってくるし、悩ましいところだが。
posted by よっきー at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Academic

2007年04月18日

技術伝達

今日はWS初回、ということで。
新VOD担当者にやり方を教える……はずが
どうにも段取りがうまくいかず半分くらいはこっちでまかなうことに。

まあ最低限のところは教えたからいいんだけどー。
来週は多分教えに来れないし、たでぃーも面接だからにゃあ。
かこさんあたりにヘルプしてあげてもらいたいところだが、はてさて。
posted by よっきー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年04月12日

取るものがない

このままいくと2+0=2とか
そんな計画になってしまいそうな予感。

自堕落になりそうでいやん。
posted by よっきー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年04月11日

まちぼうけ

新入生に役職の説明をするとか、
歓迎会の進行打ち合わせとか
そういう用事があると聞いたのが昨日。

それはそれとして役職説明のほうの時間指定がない。
しょんぼりと昼の1時に来て、未だ待機中。
なんだかなぁ(;´д`)
posted by よっきー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic

2007年03月28日

成績表とか

もさもさと出かけて成績表とかをげと。
必要単位はAで埋められそうな勢い。

はてさて、春から授業出る必要なくなったぽいけど
どないしようかなあ。
梅田のワークショップのお手伝いには出向くとして。
うむむ。
posted by よっきー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Academic