2007年05月24日

さようならNの字

Nといってもどこぞの学校ではなくて、
赤地に白文字のN、すなわちニノミヤであって
つまりそのニノミヤが廃業という悲しい知らせを聞いたのであった。

ホビックスとかパーツランドとか頑張ってたんだがなあ……
このままいくとジョーシンもやばいのかしらん。

ヨドやらヤマダやらに押されているというのは分かるけど、
だからといってヲタ商売に頼るのも先が見えてるし……
困ったものだ。
posted by よっきー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(1) | Misc

2007年05月17日

見たことのある風景

さっきぼへーっとWBSを見ていたら、
タイ米かなにかの販促の話のところで
見たことのあるような気がしないでもない場所が。

……これ、和敬の中庭だったりする!?

別チャンネルの再放送で確認してみよう。
posted by よっきー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年05月13日

そういえば

バイトにはスーツ着ていってるのだけれども、
今日昼飯食ってた時に
「もっとラフな格好でいいよー」
などといわれてちょっと困惑。

おいらが普通に普通の格好してたら、
下手したらどこの高校生よ?って話になるからなあ……
まあそろそろ暑くなるからノーネクタイで行くくらいにするか。
posted by よっきー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

バイト先から

どうも寒くて眠くてやばいんじゃないかと思いつつ。

昼飯食った帰りにブライダルフェアのようなものをやっていて、
どうやらフルートにワイヤレスマイク仕込んでたっぽいのを見て
ああ、こういう仕掛けもあるのだなあと感心したり。

それはそれとして眠い。
昼腹いっぱい食いすぎたからだという突っ込みはスルーで。
posted by よっきー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年05月05日

墓参

今日はおじいさんの命日なのでふにょふにょと墓参り。
微妙に眠い……
posted by よっきー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年04月21日

でんぱっぱ

最近、目覚まし時計の音が鳴らなくなってきたので
(ハンマーがベルに当たらず、振動音しかしない)
さすがにこのままじゃあなあ、と思って購入してきた。

せっかくだから、噂の電波時計というのを買ってみるぜ!
と思ってSEIKOの適当なやつを買ってみた。

電池をセットオン!これで正しい時刻に……
あれ?ならない。

説明書をよく読むと、最長20分くらい待たないとだめらしい。
そっかー。じゃあしょうがないね。

そして20分後。おっかしいな。時刻が合ってないぞ。
強制時刻合わせちゃんだー。
……反応なし。

え、なんで?と思って説明書をよく読むと、
どうも受信に失敗しているらしい。
しょんぼりと窓際に放置して受信を待つ。
そしてちょうど今現在時刻に向かってくるくる回っている途中。

手のかかるやつめー。
posted by よっきー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年04月10日

県民性

あれ?特番だと思ったらレギュラーになったの?
と思ったらやっぱり特番だった。

最初のネタは物持ちのよさ、か……
これからどんな恐ろしいネタがでてくるのやら。
posted by よっきー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年04月09日

健康診断書

受け取りに病院へ。検査結果はいい感じ。

帰り際に近くの公園で桜がいい感じだったので
プチ花見などをしつつ。

気づけば右手首の手の甲側に小さな傷ができていた。
何事があったんじゃろか……
posted by よっきー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年04月01日

よくよく考えたら

こんな日に閉鎖のお知らせ出したら嘘だと思われちゃうのか。
なんでメイフールとかじゃないんだ。面倒な。
posted by よっきー at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

日付変わって

年度も替わりました。と、ゆーわけで。

某バイト先のWebページを閉鎖のお知らせに切り替え完了。
まだ後処理はいくつか残っているものの、やはり……
なんとも言葉にしにくいなあ。こういうときの感情は。
posted by よっきー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月30日

花見

証明書とか申請に行ったついでに
街路樹の色が変わってたのをぼへらーっと観察。

そして17時に既に飲み屋に入ってる方々を見て
そこはかとなく嫉妬心を燃やしてみたり。

春でございますなあ。
posted by よっきー at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月29日

久しぶり

コンビニに入ったら、どこかで見たような顔の店員が。

うーむ。と思って名札を見て気づく。
小学校の同級生だったT君じゃまいだろうか。

さすがに違ってたら恥ずかしいのでそのままスルーしたが
いやはや。人生いろんなことがあるもんだなあ。
posted by よっきー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月24日

上田安子服飾専門学校

何故おいらはこんなところに行ってたのかw

ちなみに、服に鍵盤がついてるのを作ったところ(多分)
といえば思い出せる人も多いのではないだろうか。

いやはや。謎なことであるなあ。
posted by よっきー at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月23日

散髪屋

ピンポイントに一人を狙ったネタを発動。

思惑通り本人にはウケたが、
周辺状況が想定と違ったのが残念。

まあ個人的な勝利条件は満たしたからそれでよし。
posted by よっきー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月19日

長い道のり

大正某所から歩いて帰るという暴挙を敢行Part2。

前回(2月)より寒いってのはどういうことなのかと。
たまらず途中でうどん屋に駆け込み、ゆずねぎうどんを食らう。

しかし知らないルートを通るといろいろスリリングで楽しいなあ。
今度はどのあたりでやろうか。
posted by よっきー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月15日

新たな鍵

自転車の後輪側のロックが歪んでしまって、
なかなか鍵を抜けないという状態になったので
近くの自転車屋に行って交換してもらうことに。

新しいロックは、鍵をさし込んだ後回すんじゃなくて
鍵を横に押し込むというなかなかカッコいいギミック。
これから暫くは鍵をさす度ににやけてしまいそうだ(・∀・)
posted by よっきー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月13日

焦がしちゃった

なんとなーく枕カバーを洗いたくなってじゃぶじゃぶ。

あんまり乾かないのでこのままじゃ夜に使えん。

そうだ、ハロゲンヒーターで乾かせばいいじゃん、俺天才じゃね?

適当にWでもやりつつ裏返しを繰り返す

Wオモシロス

気づいたら表面に狐色の焦げ目が……

まあ、別に使う分には問題なさそうなんだけどさ(´・ω・`)
posted by よっきー at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月07日

道修町

どしょうまち。言われればなるほど読めるけどさ。

さておき、いつもは自転車で通り過ぎるだけの場所も
ちょっと用事で路地入ると知らない場所になるもんだなあ。
とある意味関心。歩きこみがまだまだ足りないねえ。
posted by よっきー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年03月04日

恵施迎撃

大阪に来てるから昼でも食わんかねと誘われて梅田へ。

うーむ、人が多いねなどとつぶやきつつ、
とりあえずイーマの串カツ屋に逃げ込んで飯。
そのあとヨドを回ったり、お茶飲んだり、
かっぱ横丁を回ったり、MBS見に行ったり、
中津をぶらっと歩いたり、スカイビルを見上げたり。

さて、次会うのはいつになることやら。
posted by よっきー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年02月25日

予定を再確認

ちょっと無茶な予定が入っているところがあった。

まあ急いでいけば何とかなる……といいんだが。
遅れちゃったらごめんちゃいね。>該当者
場所が近場に固まってるのが救いだなあ。
posted by よっきー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc