2007年10月21日

いんざろっかー

今朝サンテレビで先日のスタチャドリームの番組をやっていたので
おっサンテレビTシャツが地味に欲しいとか思いながら見ていたら
angelaのatsukoさんがよもやあんなことに……っ!

何が起きたか知りたい人は1330683とかいう数字をヒントにどうぞ。
posted by よっきー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月20日

検察審査員続き

気になっていろいろ調べてみたら、
どうやら裁判員と同じで原則辞退不可能な様子。

うぬぬー、と思って検察審査員について記述された
検察審査会法をざらざらっと読んでみると次のような条項が。

第8条 左に掲げる者は、検察審査員の職務を辞することができる。
1.年齢60年以上の者
2.国会又は地方公共団体の議会の議員。但し、会期中に限る。
3.国会職員、官吏、公吏及び教員
4.学生及び生徒
5.重い疾病、海外旅行その他やむを得ない事由があつて検察審査会から職務を辞することの承認を受けた者


……いえっふー。大手を振って辞退できるじゃん俺。
posted by よっきー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月19日

おめでとう!あなたは(ry

う゛あ゛ー。
よくわからんが検察審査員だかなんだかの第一次募集に引っかかった。

一応ぐぐるさんに聞いてみたらgo.jpのサイトが見つかったから
あとは住所とか裏を取れば新手の詐欺商法でないと確証をもてるが
なんだか面倒だなあ。二次抽選とかで外れてくれねえかなあ。
posted by よっきー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月06日

会議は進む

今日は新大阪某所にてバイト。

いままでになく会議と作業が順調に進んでいて
逆に落とし穴に引っかかってないか怖いくらいの勢い。
おかげで延長することもなく帰宅……
すなわちガンダムの放送に間に合った、と(ぉ

で、例の新ガンダムを見ての感想は
なんというか「押し」に欠けるなあってところ。
今のままだとウィングっていうかエンドレスワルツだよね。
前日深夜にちょうどやってたし。

てゆーか地味なんだよな……
月光蝶っぽいものを除けば実剣にビームソードにビームガンと
主人公機がデュエルの立ち位置にしか見えんわけで。
公式HPでの機体解説でも「エンジンすごいよ!」しか書いてない。
他の機はそこからさらに解説が発展してるのに……
地味なら地味で電子戦機にするとかまで行ってくれれば、ねえ。

ああ、アサルトライフル一本でMSに立ち向かうのはよかったけどね。
ガンダム>雑魚MS>歩兵の位置づけが端的にわかりやすい。
成層圏ロックオン先生はいい味出してるのになー。

さて、気になるのはこの後のストーリーラインだけど。
まさか声優つながりで新世界の神になりそこねバッドエンド、
とかそういうオチにはならないよな……
posted by よっきー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月02日

MZ3.i

10/1のリニューアルで動かんくなった(´・ω・`)
まあモバイル版でみればいいんだけどさー(ごろごろ

新バージョン出るまでまつかのー。
posted by よっきー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年09月24日

墓参り

まあお彼岸だし、ということで。

それにしても雨のせいかあちこち痛むしー。
こないだ噛んだほっぺたの内側はしみるしー。
油断したらすぐにPC落ちるしー。
阪神は負けるしー(それは関係ない)

とりあえず今できるペースでなんとかしのぐしかないか。
posted by よっきー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年09月22日

Tnt迎撃

こちらに戻ってきているので迎撃を。
とりあえず4セガにて合流。後、清風堂と旭屋8Fを巡回。
付近の洋食屋にて適当に昼飯補給。

その後はとらに放り込んで風神買わせたり、
ジュンクで資料本買わせたり、PCパーツ屋回ったり。

次会うのは多分11月下旬かねー。
posted by よっきー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年09月08日

生徒募集

道すがら見つけた看板。

『斬る剣術 生徒募集』
(;゚A゚)ゴクリ……
posted by よっきー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年09月02日

ボリューム

なんかesで動画や音楽再生するときの音量が小さいなー
とずっと思っていたのだが、その理由がやっとこさ判明。

TCPMPでアンプで増幅前提になってたようだ。
チェックとか出ないからわからんかったよ(´・ω・`)

でもこんなんだけ原因判明してもなーwうーんw
posted by よっきー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年09月01日

504連発

という脅威の輪ゴム銃があるらしい……
ちゃんとガトリング式に回転するし、
二脚もついているというシロモノ。

やっべー、撃ってみてえ。
と思ったけど、装填に1時間くらいかかるらしい。
そりゃそうか。うーんw
posted by よっきー at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Misc

2007年08月30日

デジタル化

とゆーわけでデジタル対応STBが設置されたわけだが。

かわったこと
・心なしか画像がきれいになった気がした
・チャンネルが増えた
・操作がややこしくなった
・VHSと連動して自動録画できるようになった

個人的には一番最後のがでかいメリットであるなあ、と。
あと、各部屋にもすでに地デジ電波が来てるらしいので
もし今のTVが壊れても安心して買い替えられる、と。
言い換えれば地デジチューナー付きPCでもええわけやね。
次に買うときは検討してみようか……
posted by よっきー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年08月29日

デジタル化の波

なんか明日我が家のCATVのSTBが
デジタル対応のやつにさしかわるらしいんだがー。

がー。
結局映すテレビがアナログなんだったら一緒じゃんねえ。
まあこれを機にいろいろ質問はしておきたいが……
posted by よっきー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年08月28日

鯖メンテだった

ので適当に日本橋などをぶらり。
esの平型コネクタ→ミニジャックの変換などを購入。

しかし雨が降るというので電車で行ったのだが
結局帰るまで降らなかった。
これなら自転車でもよかったかも……
posted by よっきー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年08月25日

とくになにもなかったので

ぐちをかきます。

にーどろっぷをくらいました。
くびもしめられました。
ふむのはやめてください。うぎゃー。
posted by よっきー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年07月03日

BootCamp

と、トラッキーが……
トラッキーがブートキャンプしてたっ!?
(5裏終了時のインターバル、CMあけ)

やっぱりあのアクロバットの裏には
血の滲む様な特訓が隠されているということか……
posted by よっきー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年06月23日

野生の勘を取り戻す

というテーマで梅田に出撃(この時点ですでにdame
ドリル元老大元帥に撃墜されたり、アファBに撲殺されたりしつつ
ヨドバシでes用のボールペンつきスタイラスを購入。

帰り際にかぜぐまリプでもと思ってよったジュンク堂にて
オーバーナイトを発見したので即購入。
誰かプレイせーへん?オンセでもええから。
posted by よっきー at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年06月15日

蛍観賞

新梅田シティで蛍の放流やってるから見に行くー
とか言って出て行った人がいるわけだが、
昼のニュースか何かでそのことが話題にされていたので
僕は混んでるんじゃないかなあと思って回避。

どうも最近やる気が全体的に低いなあ。
posted by よっきー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年06月10日

図書券

家で図書券が発掘されたので、ほくほく。
図書券の何がいいって、図書カードと違ってお釣りが出るところだ。

さて、この券うまく使わないとな。
posted by よっきー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年06月08日

雨だって言ったのにー

昨晩「明日甲子園いかねえ?」って聞かれて
「雨降るらしいしやめとくー」

と答えたのにぜんぜん降ってる様子がねえ!
だまされた!(笑)

まあ、試合自体は予想通りしょっぱいのだが。
posted by よっきー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年05月28日

H→T

梅田でMTG&昼飯の後、ぶらっと散策。

そういえばホビットがつぶれてからヨド北行ってないなあ、
ツクモができたという噂もあるし寄ってみるかー。
と思ってぐりぐり探すと、
前ホビットのあったところがそのままツクモになっていた。

なんだかなあ(´・ω・`)

せっかくだから俺はこの赤の車を選んで(TM)きた。

img193.jpg

横のリモコンで分かるとおり、QSteerのRX-8。
なかなかどうしてこれがきびきび走る。

ヽ(´ー`)ノ タノシー。
暇があったら簡易コースでも作って遊びたいね。
posted by よっきー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc