2008年03月03日

ややこしいなあ

なんか修了パーティ周りでゴタついてる模様。
まあ教授じきじきに嫌味まで言われるんなら従いますが、ね。

パーティと言えば某バイトの打ち上げが25日に東京であるので
その頃そちらに向かうつもり。
翌日辺り誰か会えるかしらねぅ。
posted by よっきー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年02月10日

隕石の話でも

今日は特にネタがないので見たテレビ番組の話でも。

なんか2039年に巨大隕石が地球に落ちるかも!
と言うような内容を若本ナレーションで報じていたのだが、
いくら頑張ってCG使っても若本ヴォイスのせいで
「適当に三千院家の執事が何とかするだろ」としか思えなかったという。

……あ、ちなみに某地学教師N村は出てこなかった。
特命リサーチとは違うと言うことかー。
posted by よっきー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年02月09日

雪が……

降り積もってるなあ。特に屋根とか。
というわけでうちの庭の写真。
img295.jpg
posted by よっきー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年02月06日

通信教育終わり

な、なんだかなぁ……という内容だったけどとりあえず解いて出した。
まあでもこんな程度の問題で金取れるんだったら
某バイトももうちょっと手を抜いててもよかったかと思う次第。

そういえばもうそろそろ給料が振り込まれてもいい時期だなあ。
懐が寒いぜはぁはぁ。
posted by よっきー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年02月05日

通信教育

さて、時間も出来たし会社から来てる研修用の宿題でも……
ということでぺらっと教科書をめくってみた。

そっかー。挨拶の仕方からまず学ばんといかんのかー。

……これ読んで最後まで俺の精神もつかな(;´д`)
posted by よっきー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年01月22日

工事中

今日から家の近くで工事が始まったらしく、
基礎を打ち付ける振動で窓やらドアやらモニタやらがガタガタゆれて
もううっとうしいことこの上ない。

あと一週間くらいずらしてくれんかのー(ぉ
posted by よっきー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年01月07日

3.6L

俺「ちょっとコンビニでも行こうと思うのだが牛乳とかパンとか足りてる?」
父「うーん、3.6リットル牛乳はまだそれなりに……」(いつもの紙パック片手に)
俺「3.6リットルて、でかいなソレ」

同じ大きさで4.3とかあるのは何だと思ってたんだろう……
posted by よっきー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年01月04日

梅田徘徊

正月なんであた者と梅田で合流。
インクの買出しとかSDカードの買出しとか。
でもやっぱまだ開いてる店少ないね。うーぐ。
posted by よっきー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2008年01月02日

正月恒例

いつもどーりの正月メニューなんで特に書くこともなく。
机の足に肘ぶつけて未だ痛みが引かないのだけが……うう。
posted by よっきー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月31日

あと100

年明けまでもう100分もないわけでして、
そのあいだに総括的に書いていこうかと思います。
(文体は意図的にいつもと変えてます)

今年は色々と勉強させられるとともに、
自分の力のなさを痛感させられることも多かった一年でした。
具体的に言うと就活とか某アイドレスとか某バイトとかですね。
(某バイトについては多分二月くらいに説明を出せると思いますが
まあそれまでは基本的に秘匿事項と言う感じで。)

趣味関係ではTRPGのプレイ回数が少なくてちょっと寂しいかな、と。
まあこれは某アイドレスを数に入れてないからそうなるんですが。
おかげでやりたいシナリオネタとか使いたいキャラとかが溜まって……
まあそのうち解消したいところです。
あとは音ゲとかOGとか……まあそんな重要でもないですなこれらは。

体調は整体行きはじめたおかげか割と安定気味に思えます。
おかげでおいしくアルコールがいただけてるのがいいですね。
来年以降もここはキープしていけるようにしたいです。
特に環境がガラッと変わるので注意が必要なのかなあと思います。

まあ何のかんのありますが、皆様のおかげでなんとかやっていけています。
今までありがとう&これからもよろしくということで、いつも通り地味に〆たいと思います。
それでは、よいお年を。
posted by よっきー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月30日

年の瀬NEO

鎖骨の辺りがなんか痛む……といいつつも
今日はサラリーマンNEOの特番があるのー。
……だめだめだc⌒っ.д.)っ
posted by よっきー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月25日

らいよんWinter

img280.jpg

とゆーわけでMBS1Fで開催中のWinterワンダーランドより。
らいよんクリスマスツリー。

img281.jpg

イージーらいよんちゃんはハーレーダビッドヨンが愛機。

img282.jpg

バーテンダーも。「いつものですね?」といった雰囲気。

img283.jpg

4の字のテーブルに、向こうにあるのはスマートボール。

img284.jpg

LoveLiyonのオブジェ。よく見ると雪の中に何か……

img285.jpg

いるっ!?

img286.jpg

上を見上げるとこんなところに伏兵が。

あいかわらず力入ってるなあ。
posted by よっきー at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月16日

髪切った

帰りに見た看板について。

来年の年賀状にドラえもんを起用するのはどうかと思う。
posted by よっきー at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月13日

魔法の府知事選

さて、巷で噂の橋下氏が出演している「魔法のレストラン」、
近場の店とかの情報が結構多くてよく見ているのだが、
府知事選のあおりで彼の出演部分が使えないと言うことになったらしい。

というわけで、まあなんというか非常に苦しい編集になっていた(笑
いや、MBSの中の人にとっては笑い事じゃないんだろうけども、
出演者のトークが映されるべきところの画面がずっと料理を映してたり、
あきらかにカットの切り貼りが不自然だったり……

彼の出馬の是非をどうこう言うつもりは無いけど、
こういうところにしわ寄せが来るってのを出馬要請した人は分かってたのかな……?
posted by よっきー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月08日

チケット

親父殿が何かのチケットをローソンまで取りに行くと言うので
じゃあなんかついでにおやつでも見繕いにいくべとついて行った。

するとLoppiと悪戦苦闘しているので、見ててああもうじれったいと
我慢ならなくなって横からあれこれ操作してしまった。
こういうところでも地味に世代間格差があるのだなあ。

ちなみにおやつはたけのこの里を買って帰還。00見た後だったし。
posted by よっきー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年12月04日

湿度コントロール

部屋は湿度上げるために加湿器を使用して風邪予防。
同時に布団乾燥機を使用して快眠をげと。

間違ってるよーなそーでもないよーな。
posted by よっきー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年11月27日

USJ

今日は諸事情によりかこさんに連れられてUSJへ。

大体初心者コースっぽいところを一回りしてみたけど
思っていたよりは楽しめる感じ。

でもこの寒いのに水をかけられる設備が多いのはちょっとw
posted by よっきー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年11月18日

市長選

投票してきたよ、っと。
まあ誰が市長になっても今までの負債額を考えると
任期中にきれいさっぱりとはいかないだろうけど……
少しでもましになるよう頑張ってほしいね。
posted by よっきー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月27日

新眼鏡装着

レンズの曲率とかかわると結構なれるのに時間かかるねぅ。

それはそれとしてOMG買ってきたよ!
ツインスティックなしじゃやりづれえなやっぱ!
ていうかチビキャラモードかわええ!
アサルトモードきめぇw

そしてマニュアル分厚っ!
スタッフのバーチャロンにかけてきた思いが綴られてて、
亙氏に至っては一人で27pも書いてるw

これで2500円なら充分満足いくやねー。
posted by よっきー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc

2007年10月24日

着工

我が家横の空き地は工場始まったので
今まで車止めてた人はちうい。
posted by よっきー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc