2006年11月23日

とりあえず着いた

とりあえず東京に着いたけど、
乗り換え間違えたりして疲れたよ(´・ω・`)

でもぼんしゃん食って英気を養ったよ!(`・ω・´)
しかも黒烏龍茶一本ただでもらったよ!ラッキー!
さて、明日に備えて寝るか……
posted by よっきー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2006年11月01日

通常の三倍の

本数の骨を使った傘らすぃ。別に赤くはなかった。

img081.png

さておき今日は伏見まで繰り出して護摩焚きを見学。
真言密教系で、見てて色々勉強になった。
何に役立つのかは果てしなく謎。いやバレバレか。
posted by よっきー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2006年03月10日

東方へ

諸事情により今週末は東京のほうに行きます。
忘れ物してそうな気がするなあ……
まあいいか。
posted by よっきー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2006年02月18日

広島行ってきます

ぷよまん求めて三千里(嘘
posted by よっきー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2005年10月24日

東京行ってきましたその2

1からの続き。

予想通り二度寝してからおもむろに宿で朝飯を食らう。
朝弱い人間には朝飯に雑炊を選べるのはうれしい。
朝飯別料金だが含めても5.5k程度ってのはそこそこリーズナブルか。

チェックアウトしたら荷物抱えてDXコンのため秋葉原へ。
まずは駅前のゲマ屋でLIVE BOXを購入。
アキデパで軽く昼食を済ませた後、ダイビルへ突入。
目当ては7F、デジタルハリウッド……のはずが、エレベータがなかなか見つからず。
2FでやってたプレステのイベントでGPOのデモを見つけて驚いてみたり。

ビルを一周してなんとか7Fに到着。
エレベータホールに割とたくさん人がいてここで待つのかと思いきや、
「当選はがき持ってる人はこっちに並んでください」と案内のおねーさん。
待つことしばしで会場に案内される。

生王子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!生天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(錯乱中
まあ生憎この二人の卓には入れなかったわけだが。
しかし待ち時間中に話を聞いているとどうやらキャンセル待ちとかがいる模様。
結構これってすごいイベントだったりするんでしょーかと今更にして思う(汗

うちの卓のGMはスドウさんって人。(スマン、正直名前聞いたことない
PLはベテラン一名、軽経験者二名(俺含む)、未経験者二名。
PC割り振りは番号若い順に 未 軽 未 俺 ベ という分配。
今回はLIVE BOX掲載のアキハバラが舞台のシナリオ。

セッションは主にベテランの人と俺じゃない経験者の人が引っ張ってくれた。
俺は好き勝手にやってましたがまあPC4なんてそんなもんかと。
未経験者の人は、PC1のほうはGMが強力に引っ張ってくれたからいいものの、
PC3の人はお地蔵さんと化していたのがちょっと気がかり。
まあDX自体2回目でコンベンションなんて大学の新歓コンしかしらねーよな俺には
他の人フォローするような余裕がなかったわけだが(と言い訳

セッション終了後はクレバー矢野とゆかいな仲間たちによるトークショー。
コンベンションやってた部屋がそのままトークショー会場……じゃない。
なんと部屋の後方の壁がパタパタと開いてトークショーのためだけに集まった客がずらりと。
コンベンション参加者が50人で、それのさらに倍か三倍くらいになったわけで。
王子も言ってたがよっぽど幸運だったのだなぁ俺は。

トークショーの内容については省略。
っつーか俺の文章力じゃああれは表現できん。
きくたけが文章化するに当たって頭抱えて悩むのもよく分かるわ。

トークショーが終わったら、今度は豪華メンバーによるサイン会。
顔ぶれは クレバー矢野 田中天 菊池たけし しのとうこ の四人。
それぞれの前にできる行列の長さを見てなんとも微妙な雰囲気を感じつつも、
王子ときくたけのサインをゲットして秋葉原を離脱。

その後、三番町の巨牛荘にて迎撃されオフ。
メンバーは俺、麻呂、はぴ、菊、れろ。……って昨日のオケとかぶりすぎ。
余談だが総決起でも俺、はぴ、菊の三人は同じ卓を囲んでいたという。
それにしてもここの店の肉は素晴らしい。黄金に優るとも劣らない美味さである。

しかしなんといっても巨牛荘のすごいのは、
プルコギを食い終わった後に残った汁で作るうどんである。
焼肉・プルコギは前座と言い切る人がいるというのも頷けるほどうまい。
作る途中で入れるケジャンの残り汁がまたいい味をっていうか思い出すだけでよだれが。

美味いもの食って満足したらあとは夜行バスで大阪までがたごと。
次はちゃんと新幹線とかでゆったり行きたいものだが、はてさて。
posted by よっきー at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2005年10月23日

東京行ってきましたその1

しれっと過去の日付で日記公開できるなんて便利ですなぁ。
それはさておき、今回の東京行きの大まかなログを。

夜行バスに揺られて、朝の六時ちょいに東京駅前に到着。
どこか喫茶店ぽいところを探すもほとんどがまだ開店しておらず。
しょうがなくドトールの前で開店待ち。

適当に何とかドッグとコーヒーを頼んで、時間をつぶす。
ちょうどTntに悪魔のミカタの1巻を布教用に渡されてたのでそれを消費。
ラノベの皮をかぶったミステリみたいじゃったが続刊はどうなんかのう。

そこから目黒まわって大岡山へ。
京ぽん様の電池がつきかけていたので駅前のマクドに居座って充電。
ついでにTntとあたぴぃに連絡を取る。
11時からの広瀬研デモンストレーションを鑑賞。
なんというかロボロボしてて素晴らしい。
ただ移動手段として垂直飛びにどんな意味があるのか俺には不明。

その後宿にいったん荷物を置きに行ってから、
渋谷パセラにて総決起コンパ0次会オケ。
参加者は俺、麻呂、はぴ、菊、をや、としーつ、あたぴぃ(途中参加)。
ぼーくーさーt(ZAPZAPZAP

ひとしきり歌い終えたら千歳会館の串カツ屋で総決起。
セルフで揚げる食い放題の店だったんだが、
串よりソフトクリーム作るのに行列ができてたのはいかがなものか。

食い終わったら2次会には参加せずそのまま宿へ。
ていうかまだ歌い足りんかったのか>はぴ
宿についてからぷろと連絡を取って土産を渡してから就寝。

といったところでその2に続く。
posted by よっきー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2005年10月21日

東京行ってきます

帰るのは月曜の予定〜。
posted by よっきー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel