2006年08月16日

屈辱

買い物しようと街まで出掛けたが
途中で自転車がパンク。

なあに俺にはぐぐる様がついてるぜー
と調子に乗っていると
お盆休みトラップに見事に引っかかった。

仕方なく近くの喫茶店のおばちゃんに
どこか近くに開いてそうな自転車屋ないか聞くと
「ヨドバシの中のなら開いてると思う」

いやまあ確かに開いてそうだし
肉眼で見える程度には近いけども。

自転車までヨドバシに依存したくはないよなあ
とは思いながらも他に手がなく結局ヨドバシに依頼。
しかしエレベーターで自転車運ぼうとすると
周りから白い目でみられるのはきついなあ。続きを読む
posted by よっきー at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | Accidents

2006年07月06日

みそー2

とある筋からきいた情報によると、
今朝のズームインSUPERで我が母校が取り上げられるはずが
北朝鮮のミサイル騒動のせいでぽしゃったらしい。
許すまじ。(というほど大げさな話ではないが)
posted by よっきー at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Accidents

2006年07月05日

みそー

いや、北朝鮮がミサイル撃ったと聞いたんだけど
その瞬間にグラディウスの、ね……
思い出すでしょ普通っ!?(必死)
posted by よっきー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年07月01日

呑み過ぎならともかく

食い過ぎで吐いてしまうってのはどーかと思いますよ>My甥
まあ二歳にもなってない子供に求めるのは酷か。

などとたまにはおぢさん日記らしいところを見せてみる(ぉ
posted by よっきー at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Accidents

2006年06月02日

konozama

とはよく言ったもので。

先日amazonに注文した本が在庫切れてるらしい。
取り寄せるなら近くの本屋のほうが早く入りそうだが
どっちにしても時間かかるなあ。
別の本にするかねえ……
posted by よっきー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年05月16日

あ、多重投稿だった

鯖が重かった所為か、同じエントリが三つも投稿されてた(;´Д`)
削除削除、っと。
posted by よっきー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年05月15日

サルベージ開始

先日逝去されたPCからのデータをサルベージ開始。
大小取り混ぜて四台のHDDから必要なものだけ吸い出す
なーんて面倒なことはしたくないので、とりあえず全部吸う。
整理するのはその後でいいのだ。
(そういって整理された例がないというのはさておくとする)

サルベージ用に買って来たUSB-IDE変換もそこそこ好調に動作。
これならDVDじゃなくてHDDに焼き捨てるスタイルのほうが楽になる。
コストが比べ物にもならないので実際にはやらないが。

さて、次は残ったパーツの売却と廃棄、か。
まあ小銭程度になってくれればいいけど。
posted by よっきー at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年05月11日

応急処置的に

とりあえずで新HDDの増設には成功した。
データのサルベージは明日以降ということになりそうだ。

いや、鯖用のモニタが余ったのでマルチモニタ環境構築とか
そういう余計なことをやらなければ今日サルベージできたんだが
まあその辺はヲタクの性という奴ですな。
posted by よっきー at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年05月09日

俺としたことが

先日の鯖機クラッシュを受けてUSB-IDE変換とHDDを買ってきたのだが
さあ増設するぜとメインマシンのカバーをあけて愕然。
HDDを挿すべきS-ATAのポートが既に埋まっていたのであった。

昔ならこんなへまはしなかったのになあ。
とりあえずS-ATAのボードも買いに行かなきゃ。はうう。
posted by よっきー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年05月08日

あれ……逝っちゃった?

えーと。鯖マシンとして利用していたサブマシンがこの度死亡しました。

どうもマザーボードのCPUレギュレータが逝った模様。
コンデンサの頭に変な錆び見たいの付いてたし。

いまさらCeleronの1.4G刺さるマザボ探すのも面倒だしなあ……
サルベージできるものはサルベージして、剥がせる物は剥がして廃棄か。
とりあえずサルベージ先のHDDとUSB-IDE変換を買わねばorz
posted by よっきー at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2006年04月03日

BC兵器の恐怖

事の始まりは日課の点滴終えて帰ってきた時であった。
要約すると
「かくかくしかじかでバルサン焚いてイタチ追い出すぜ」
「あらほらさっさ〜」
ということである。

イタチは天井裏に生息しているので当然天井裏にバルサンを設置するわけだが
侵入経路を確保するべく手分けして天井のふたを開けていた時にそれは起きた。
奇襲である。(以下ミリタリ風味にしてオブラートに包んでみる)

敵はまず手近に居たかこさんに強烈な臭気を放つ化学兵器を放って恐慌せしめた後
我軍の混乱に乗じて戦域を蹂躙、反撃の隙も与えずまんまと脱出しおおせたのである。
その後奇襲のショックから何とか体勢を立て直した我軍に出来たのは
もぬけの殻となった敵拠点に対して増援の発生を防ぐための化学攻撃を行うことだけだった。
敵拠点の排除という戦術目的の遂行には成功したものの、部隊損害率は実に33%。
歴史に残る大敗であった。

いやー、都会人じゃやっぱ野生動物には勝てんね。うん。
posted by よっきー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Accidents

2005年09月28日

地味にピンチ?

今日夕刊見たらなんか
大阪市の再編のあれでバイト先が解散とか書いてあるんですが……

とりあえず直接話を聞かないとどうしようもないので
詳細どうなるかは今のところ不明。
うにゃー。
posted by よっきー at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Accidents