2007年03月05日

雪だるま工場

恵施迎撃の途中に寄ったMBSで、
らいよんちゃんの写真を撮りまくってきたのでここに置くー。

でっかいらいよんちゃん雪だるま


魔法使いならいよんちゃん


マスカレードらいよんちゃん


らいよんちゃん雪だるま生産ライン


UFOに乗って操作してるーっ!?


電人らいよんちゃんっ!?


ハァハァ(*´д`)
posted by よっきー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2007年02月28日

人がうまく苦しまない。

今日はちゃきさんの誕生日オフ……のはずだったのだが
この一言ですべてが吹き飛んでしまった。

やっぱテルさんは黒いやー。
posted by よっきー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2007年01月10日

えべっさん

今日は十日戎ということで近くのえべっさんへ。

うわぁ、なにこれ。警察?交通整理とか意味わかんね。
参拝を終えた客を出店のないほうに誘導するもんだから
おっちゃんらも困ってるし……

表にお賽銭投入して、裏の戸をたたきに行こうと思ったら
いつもは存在しない行列が戸の前にできている。
なんで?どこかテレビででも紹介されたのかなぁ……

さておき、出店も色々と様変わりしている。
スマートボールは電子式でパチンコ海物語のスロットが回るし
くじ引き屋の一等にはWiiとPS2が……
って今更PS2かよっ!?まあ値段的には妥当なのかも知れんが。

全体的になんだかなぁ、であった。
posted by よっきー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年12月09日

33回忌とか

言われても生まれる間の話なわけで……

そして学校に行ってから休講に気付くアタックをくらう。
ゲフン。
posted by よっきー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年12月05日

障子紙

今年も障子紙をはりかえる時期。
新しい紙は通常の四倍破れにくいらしい。

何で三倍ちゃうねんと突っ込みたくなったが
そうすると紙が赤くなってしまうので
やっぱこのまんまでいいや。
posted by よっきー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年11月29日

忘年会

そろそろ忘年会があちこちで企画される時期になってきた。

正直予算上の問題があるから数を選ばにゃならんし
企画段階に介入できる奴は安い店を提案しないと……
梅田なら天狗がやっぱり楽かにゃーっと。

値段だけ考えるとサイゼが最適な気もするんだが
まあさすがにそれをやってしまうと
どこぞのmainみたく出禁になりそうなので自粛。
posted by よっきー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年11月18日

KOF2006終了

機能に引き続き南港にて関西オープンフォーラム。

今日も朝からトラブルに悩まされつつの展示。
女子高生やらメイドやらが出現していたらしいが
そんなことにかまっていられるほど暇でもなく。

午後になって状況が安定してきたので
一日飲み放題200円のドリンクバーに突撃したり
手嶋屋とか伺か2.0の講演を聞きにいったり。

打ち上げではうにー、とかかにー、とか叫んでみたり。
ウエスト70切るとサイズ合わなくなるよねー、とか語ったり。
有意義なイベントでやんした。楽しかったー。(;゚∀゚)=3
posted by よっきー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年11月17日

KOF開催中

大阪南港ATCにて現在開催中。

img094.jpg

会場内ステージの様子をネットワークで
会場横広場のスクリーンにでっかく投影。
posted by よっきー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年10月13日

会場下見

KOFの会場下見にATCへ突撃。
相変わらず立地で損している気がするなあ。

どうやら映像部隊に配属されそうな自分には
ステージとサブ会場の間をDVTSで結ぶために
ケーブルが何メートル必要か歩測したり。
天井・壁面スピーカへの入力端子を確認したり。

ひとしきり下見が終わった後、
ATC内の韓国料理屋で昼食。
バイト先の人と飲みに行って悪酔いした店なので
あまりいい印象を持っていなかったのだが……

なんと昼のセットメニューに参鶏湯があるのを発見。
噂に聞き及ぶ参鶏湯をこんなところで食えようとは。
ちょっとお値段したもののせっかくなので奮発した。

いやー、スープの味がとても美味くて素晴らしい。
鶏肉も非常にやわらかく煮込んであってスープとの相性もいい。
その他もち米や松の実などの具もいい味出して思い出すだけでも(*´Д`)
おかげで食事中ほとんど無口でした(ぉ

その後、WTCに放置していたバイト用PCを回収。
まる半年も放置していて申し訳ない。
これからは有効活用……できるのかなぁ?
posted by よっきー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年09月28日

予定の修正

後期ワークショップの日程が決まったと先生からメールが。
それと同時に駒祭行きの日程と干渉することも判明。

……どうしよう。しかも干渉してるのは夜日程。
授業終わってからでは新幹線は当然ないし、
夜行バスや銀河だってぎりぎりのはず。

もう腹くくって休んでしまうことにするべきか……(ぉ
posted by よっきー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年09月22日

鳥人間2006

毎年恒例の鳥人間コンテストに新部門が登場ということで
対岸到着してしまった辺りから余り見てなかったのを
気合入れて見ることにした。

滑空部門は全体的に飛距離は伸びているものの
小型のフォーミュラ部門が出来ていたのが新鮮な程度。

人力プロペラ部門が飛距離部門とタイムトライアル部門に。
飛距離の方はいつの間にか折り返しなんてルールが出来たのね。
タイムトライアルは1km先まで行って帰ってくる時間を競うもの。

正直飛距離部門の上位は飛行機の性能を競うよりも
パイロットの「体力」が最後にものを言うというあたりが興味を失う原因で、
そういう意味ではある程度の距離を飛べることは前提として
その上での旋回性能や速度、操縦テクニックを問うタイムトライアルは
競技自体の進化の方向性としては正しいような気がする。

こういうところの柔軟性はいろんな組織にも見習って欲しいなあw
posted by よっきー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年08月10日

墓参

お盆にはちょっと早いものの、母方の祖母の墓参りへ。

この暑い中、木陰もほとんどないだだっ広い霊園の構造は
熱中症を続発させそうな気がするのだが、
もしや客を増やさんがための陰謀なのだろうか。
posted by よっきー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年08月06日

ロボゴング

今日は日本橋でロボゴングというロボット格闘の練習会があって
それに院の先輩のうじさんが出るというので応援かねて見物に。

……と、恵美須町の駅に着いたところで致命的ミスに気づく。
こともあろうにデジカメ持って行くのを忘れてしまったのだ。
まあesのカメラは京ぽんの100倍くらいましだからいいんだけど
ズームがないのはやはりつらい。
まあ交通費倍払うのも面倒なのでesカメラでがんばることにする。続きを読む
posted by よっきー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(1) | Events

2006年08月05日

淀川花火大会

毎年恒例の花火大会の日ってことで
そこかしこに浴衣の人がいるわけだが、
生憎あの人ごみの中に行く元気もなく。

しゃーねーな、音だけで我慢するかー
と思っていた所に天の助けが。

なんと、院の先輩が仕事場からwebcamで
花火の様子をライブ配信してくれたのだ。
おかげで家に居ながらにして花火を堪能できた。
ええ時代になったのう。
posted by よっきー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年07月31日

オールOK

レポートも出して集中講義もなく、微妙に時間あったので
せっかくだから大阪城公園までオーサカキングに行ってきた。

目当てはらいよんちゃんDVD。あとは諸々のうまいもん。
思ったほど人ごみがひどくなかったのでさらっと回って帰宅。
さて、わくわく宝島にもいけると良いのだが……
posted by よっきー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年07月24日

天神祭

今日は地元で天神祭の日。
っつーか1日目。

なんかいろんな人がうちに来て遊んでいった。
それにしても赤黄緑のキューピーはキモかった。
posted by よっきー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年07月22日

なんのことはないが
授業の合間に学校の付近をぶらぶらしていたら
近くの神社の祭と思しき行列に遭遇した。

やはり祭囃子と言うのは心踊るものがあるなあ。
天神祭も明後日に迫ってるし。夏だねえ。
posted by よっきー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年06月16日

ロボカップに黄信号?

どうも、ロボカップサッカーが国際競技としての地位を失いつつあるらしい。
ネタ元はこちら

まあ詳細はあちらを読んでいただくとして、
世界一が二つの団体で決まると言うとボクシングか何かですか?と言いたくなる。
まあ二つで済めばいいけれど、これがどんどん増えてくると
もうどこのプロレス団体やらといったことに。

まあでも、ロボカップはそのうち人間のリーグに進出するんだから
FIFA傘下に入ってしまえば一緒だよね(ぇ
posted by よっきー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年04月02日

L-SAT花見オフ

昨日に引き続き連チャンで花見オフ。
……というのは嘘で実態はボウリング&カラオケ。
雨で花見が流れてボウリングになったとたんに飛び入りしたわけだが(ぉ

ボウリングではHi氏が神がかったスコアを叩き出す。なんと232。
念のため言っておくがこれ1ゲームのスコア。
麻雀劇画なら血を吐いて倒れているところである。
自分はまあ100切らなかったしー、みたいな。

オケはなんとゆーかまあすごかった。
近頃の曲わからなくておぢさんはジェネレーションギャップを感じました。
でも思ったよりチャチャさん普通だったので安心と言うか残念というか(ぇ
まーなんだ、昨日今日遊んで疲れた。c⌒っ.д.)っ
posted by よっきー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Events

2006年03月22日

第二回日本橋ストリートフェスタ

なにやら日本橋が歩行者天国でイベントがあるしロボも来るというので
喜び勇んで参加してきた次第。
途中で合流したあさいさんとも話していたのだが、
これを機にアキバみたいに歩行者天国を恒例化してもらいたいものである。
あとオタロードの車が危険なのもどうにかして欲しいよね、と。

さておき、例によって写真で紹介するので注意。続きを読む
posted by よっきー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(2) | Events