2006年06月21日

今日のお買い物

ほんとは詰合も欲しかったのだがまあ財布と相談して断念。

posted by よっきー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年06月13日

ゲームスタート?

今の段階になってスタートだと慌てているようでは遅いのだが。

世界の謎掲示板とAマホ掲示板の双方において
ターニの帰還ゲームのエントリーが始まった模様。
さて、何か参加することができればいいけれども。
posted by よっきー at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年06月09日

キャラメイクforターニの帰還

とりあえず乱数で決められるところは全部決めてみた。
ダイス目は前衛キャラをやれといっているような気がするが
まあそれじゃあつまらんよね、と言うことで変に弄るつもり。

あとは判定単位の問題になってきたなあ。
正直10も20も成功要素考えるの面倒なわけだが……
まあ、実際ゲーム始まってからその辺は考えるべきか。
posted by よっきー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月31日

みどケストラ

そういえば今日(っていうかもう昨日だけど)だったんだねえ。
すっかり忘れていた。

まあ人海戦術で死ぬ役目でもなければ俺の出番はないからいいんだけどさ。
とりあえず負け犬根性叩き直す所から始めないと、な。
posted by よっきー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月26日

GPO緑プレイ日記最終回

五月十六日
今日からまたサイレンにおびえる日々がはじまる。
斉藤に誘われて一緒に体力の訓練をしてから厩舎に行く。
自分の鵺に紫苑の名前をつけている柱を発見。
たしか三月には健司って名前だったよーな気がするがまあいいか。
バイトを終えるとエヅタカヒロの絵本を持った斉藤が歩いていた。
日付も変わっているので、家まで送ってから自宅に戻って就寝。

五月十七日
柱に昨日目撃したことを告げたら真っ赤になった。
まあかわいそうなので紫苑とかには告げ口しないことにする。
斉藤と体力訓練してるとサイレンだ。
うげ、防衛作戦かよ。マップも悪いので大敗確定だな。
至心の使い心地テストくらいの気持ちでやろうと思っていたが、
やはり倖が重傷を負ってしまった。ううーむ。

五月十八日
暫く戦車兵やってたせいで治療薬のストックがないことを忘れていた。
クラスメイトと色々交換してなんとか工面し、治療する。
治療薬も注文したしこれで大丈夫かなと思っているとサイレン。
敵への奇襲作戦。逆に挟撃される気がしないでもないが……
まあなんとかなるかと作戦開始。おお、火炎放射器つええ。
地上戦力相手だと射程が多少短くてもなんとかなりそうだ。
久々に気分よく大勝。しかし浮かれてた所為か人型戦車が故障。
うっそーん。

五月十九日
今日は体育祭。ライバル小隊との綱引き対決だ。
メンバーにはキンジョー、紫苑、英吏、深澤を選出。
ストレートの三連勝で大勝利!やったね。

五月二十日
なんとなくいやな予感がしたので今日使う分の治療薬を発注しておく。
そしてそのまま授業をサボってグリンガムの治療と飼育へ。
ひとしきり訓練なども終えて厩舎を出ようとするとサイレン。
ほーらやっぱりな。市民の救出作戦か。
あああ、何輸送車一人で突出してんだ。足の速い味方は居ないしなあ。
こうなったら俺が引き付けてって言ってる内にあれよあれよとダメージが。
奮戦むなしくついに昏睡に到ってしまった。
グリンガムも死んじゃったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

五月三十一日
学園生活最後の日なので発言力と金を目いっぱい使ってみんなと遊んだ。
長い戦いであったが人間の死者が出なかったのはよしとするべきか。
クリア後、滝川が参戦してきた。周回ごとに転属も追加できるようだ。
さて、次の週からは誰を使うかな。
posted by よっきー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月25日

緑のオーケストラ

さて、ついに緑のオーケストラと銘打たれたエントリが発生した。
それなりに臨戦態勢をとらねばなるまい。
まあ、俺は本業が疎かにならない程度にしかやらないヌルゲーマーだ。
身を削ってまで戦うのは若人たちに任せるとする。

……こんな逃げ口上を吐いてる時点でどうかって話はあるが。
posted by よっきー at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月22日

加納オフ……でいいのこれ?

今日はなんというか不思議な趣旨のオフに参加。

一次会は噂に聞いたまじすぱ。
口内炎を気にして辛さを覚醒にとどめてみる。
うん、この程度までなら辛くておいしいで済むね。
トッピング足さないとボリューム少ないとか店員は言ってたが
俺には何もなしでも十分な量でした。

二次会はオケ。
久々にまったりと長時間のカラオケ。
空気読め^Hまずに変な曲入れたりとか。どうだか。
加納氏はお約束わかってる。素晴らしい。
(言い換えるとこいつヲタやなあ、となるわけだが)

そして三次会は居酒屋で飯。
牛さんが牛タンくったりしてたがそれパペマペのネタになかったか。
途中で音波によるシーン全体攻撃を受ける。
たぶんあれは≪サイレンの魔女≫に≪マシラのごとく≫組んでた。
即座に霜川に対するロイスをタイタスに変えて昇華。
割とグダグダな勢いで解散。

しかし第一回と銘打ってたけど、またやるつもりなんだろうか。
いや、おもしろいからいいんだけど。
posted by よっきー at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月19日

GPO緑プレイ日記(〜5/15)

五月一日
昨日の英吏への補給品調達以来の結果、砲弾が1セット手に入った。
作戦会議。もちろん議題は物資の調達についてだ。
仲良くない倖が入院してるし満場一致と思っていたら英吏が反対する。
いやまー気持ちは分かるが君の力だけでは足りんのよ。
つーわけでさっくりと議案可決。暫く待てば弾薬くらいは来るだろう。
さてじゃあ昼休みにでも待機休養申請して……と思ったらサイレン。
間ぁ悪りぃなぁと思いながら出撃。大攻勢作戦っすか。
まあいつもの構成なら友軍なしでも戦えそうだと思ったのが運の尽き。
今 日 は 既 に 五 月 で あ っ た 。
すなわち、敵の新大型幻獣オウルベアーの登場である。
オウルベアーの装甲能力は凄まじく、歩兵の突撃銃などものともせず、
時に我軍の最大火力である零式減口径砲の直撃すら弾き返す。
これでは今までの対航空戦力主眼の戦術では勝てるわけもない。
結果、人型戦車を始め多くの戦力を失い、自身も長期入院となった。
死亡者が出なかったことだけが唯一の救いといえようか。

五月十三日
とりあえず部隊建て直しのために待機休養を申請することにする。
栄光号標準装甲とその武装など、各種必要物を陳情&購入。
隊員に訓練の指示と一緒に訓練で部隊の補強。
……うー、これでも微々たる物だなあ。

五月十四日
朝イチでキンジョーに誘われて公園へ。やっぱこいつらかみ合ってねえ。
ふと通りがかった伯爵から体育祭の話を聞く。
俺の高校では体育祭は秋だったんだがなあ。まあそれはどうでもいい。
オウルベアー対策として基本戦術を変更することにした。
打撃力を上げるために筋肉強化材を陳情。さてうまくいくかどうか……

五月十五日
再度物資調達をさせようと作戦会議を開くことにした。
倖が発言力30000近く余らせてるのがすごくもったいない。
あとは紫苑などの体力強化やバイトなどをして過ごす。
問題は筋肉強化材の使い場所だ。本当は烈火MAX改造と行きたいが……
それをすると発言力がなくなるので手持ちの至心に使う。
グリンガムの機動力でどこまで耐久力を補えるかが鍵になりそうだ。
posted by よっきー at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月12日

GPO緑プレイ日記(〜4/30)

すっかり忘れていたけどもせっかくだから再開。

四月二十六日
定期試験一位だったので一等賞メダルを受勲。少しでも発言力は嬉しい。
放課後うっかり柱と勉強などしているとサイレン。
また浸透突破作戦。今回はマップが悪くないので補給車囮にして突破。
でももともと人員が少ない所為で勝利までにしかならず。
まあ弾も撃たないですんだし、いいとしよう。

四月二十七日
また大荷物に困っている老人を手伝う。どーせ遅刻なのでバイトへ。
一区切りついたところで紫苑と英吏の見舞いのために病院へ。
二人を見舞い終わるともう日が暮れていた。
ハンガー前で斉藤におだてられていい気になり、俺ってモテるかもと妄想。
そうなると密会技能が要るなと妄想大爆裂。夜中まで電話の前で訓練した。

四月二十八日
紫苑が退院してきた。これである程度戦力の穴が埋まる。
昼休み、斉藤に包帯の練習と称して首を絞められて気絶。
そのまま一日が終了した。なんじゃそら。

四月二十九日
昨日の紫苑に続いて英吏が退院。これで部隊が全部そろった。
さて昼休みにでも作戦会議提案しますかと思ってたらその前にサイレン。
大攻勢作戦だ。火力も増えたし大分楽になったと思ってうっかりしていた。
命令出し忘れて倖が変なところへ暴走。重傷を負ってしまった。

四月三十日
分かってはいたことだがグレネードの消費が激しい。
とりあえず英吏に補給品を持ってくるように頼んで通販でも注文。
そういえば斉藤と遊ぶ約束してたっけと思い出して二人で公園へ。
二人ともご機嫌で過ごす。安上がりな奴らじゃのー。
村中心部に戻ると結構人がいたので物資調達させるために作戦会議を提案。
紫苑の反対にはあったがあとは満場一致で会議の開催が可決。
密会をLv2まで上げておやすみ。
posted by よっきー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年05月01日

海法さんに謝罪

えーと。
サイン会のアンケートでAマホのプレイ回数を聞かれてたんですが

おもいっきり花見のときの海法SDセッションのことカウントし忘れてましたっ!
伏して謝罪。<(_ _)>
posted by よっきー at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月30日

Aのサイン会

今日は待ちに待った「Aの魔法陣ルールブック」のサイン会兼先行発売ということで、
京都府は長岡京まで行ってきた。

サイン会の開始は1400時。行列解禁は0930時で整理券配布は1330時ってなによ
と思いつつ、10時くらいにアネさんと家を出る。
電車の中では昨日購入したハイデルラント英雄譚を読みながらブレカナの復習。

長岡京についてみると既にそこそこサイズの行列が。
以前の花見オフでお見かけした顔もちらほらといるなあと思いつつ並ぶ。
これ何人くらいいるんだろーなとか思いつつ待っていると我々の後ろにS43さん御降臨。
それにつられて前に並んでいたちゃきさんも移動してきてアネさん交え謎系話。
正直今のおいらにはついていけません。

えーかげん足も疲れてきたころ、なにやら店員さんが配布を始める。
そういえばなんかアンケートとか取ると言ってたっけなー。
などとのほほんとしていると、店員さんが二桁の数字をしきりに発声している。
なんじゃいなと思っているとアンケートに加えて整理券が配布されているではないか。

アルェー、もうそんな時間だっけ、と思って時計を見るとまだ1200時にもなっていない。
なんじゃそらー。まあ30分前に配布するほうがおかしいんだが土壇場で変えるのも驚く。

ともあれ昼飯抜きで並ぶ必要なくなったので、謎話組プラス俺の構成で近くのモスバへ。
なんかホットドッグ系がいいけど野菜入ってるぽいのがいいなーと思って選んだら、
入ってたのはレタスとかじゃなくてピクルスでした。しょんぼり。

飯食って再度会場に戻ると割とばらばらに参加者がたむろしているので、
一度内部偵察に行ったところでナース善行のPOPに遭遇。爆死。

1330時くらいに店員さんの誘導があって整理券順に再度整列。
そこにとよたろうさんがやってきてナース善行絵入りの名刺を渡され、再度爆死。

このあたりでサイン会の諸条件について色々と真剣に思考。
色々条件を満たすと、芝村・是空・海法の三人に加えて小太刀・三輪のサインの入った
Aの魔法陣ルールブックが入手できるわけだが、それは敢えて断念。
結局三人バージョンのルールブックと是空・海法の個別サイン本一冊ずつ、
それから小太刀・三輪のサイン入りインペリアルジェイドを購入することに決定。

いざ列が消化されて自分の番が来、購入すべき本を選んでサインしてもらう。
松さんが「何かお話していかれないんですか」とか発破をかけるも、
小心者で薄キャラの俺にはそんなことできないのでありました。

いやー、ええ買い物した。企画・運営・参加した皆様方に感謝感謝。
そしてオフ会編へと続く。
posted by よっきー at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月22日

GPO緑プレイ日記(〜4/25)

今回リアル日付がちょっとあいたのと、
内容的にもちょっと短いので一気に十日分掲載の運びとしてみる。

四月十六日
今日は柱と遊びに行く約束をしていたのだった。
まあ金かけるわけにも行かないので公園へ。
まあ満足はしていただけたようである。
その後器用さちょっとあげて今日は早めにおやすみ。

四月十七日
今日は斉藤が退院してきた。めでたいことだ。
しかも英吏が脱出作戦を練っているらしい。希望が見えてきたかな?
などとぬか喜びしているとサイレン。敵への奇襲作戦だ。
いかん。こちらが挟撃しているつもりが逆に挟まれた。
なんとか撃退には成功して勝利したものの、被害は甚大。
紫苑は長期入院、ジジは戦死、倖の烈火も廃棄された。

四月十八日
栄光号砲戦仕様をはじめいろいろ陳情して部隊の立て直しを図る。
その後紫苑の見舞いに。元気になってくれたようだ。
砲戦仕様で大量消費するグレネードのためにバイト漬け。

四月十九日
昼飯食うまもなくサイレン鳴って出撃。浸透突破作戦だ。
友軍多めに動員してみるがやはり航空戦力が敵に居ると突破は厳しい。
戦車に乗せてた英吏が重症。標準型栄光号も故障してしまった。
暫くは待機休養でごまかすべきだろうか……

四月二十日
待機休養はしないことにして英吏の見舞いに行く。
帰り道、村中心部でオカルトチックな話をよく耳にした。流行か?
とりあえずカフェでバイトして弾薬代を稼ぐ。
バイト終わると斉藤が居たので家まで送った。ちょっと信頼回復。
うーむ、今は雌伏の時だというのは分かっているつもりなんだが……

四月二十一日
朝通学路に出るとなにやら変な物音が。
気になって見てみると人型の小さなものが。……妖精だと!?
挟まってたのを助けてやるとお礼といって変な呪文を唱えた。
気力運動力器用さをそれぞれ30上げてくれたようだ。
……もともとMAX近かったとかそういう愚痴は言うまい。
そしてまたも昼休みになった瞬間にサイレン。ペース速過ぎませんか。
作戦は後衛防御。護衛につくまでに大被害を受けているこの切なさ。
敗北だ。だがこちらも銀剣ものの活躍を見せて発言力を取り戻した。

四月二十二日
さて、念願の銀剣章だ……と思ってたら一緒に黄金章も受勲した。
もうそんなに撃墜数増えてたのか。感慨深い。
さて斉藤に狙撃を教えて、これでアウトレンジからの攻撃が増やせる。
紫苑の見舞いに行って、次英吏の……と思ったらまたサイレン。
連戦はちょっとつらいんですけどどうなんですか芝村さん。
大攻勢作戦だったが友軍の被害大きく引き分けに終わる。

四月二十三日
今日は一日バイト漬け。一日で二万円弱の稼ぎ。
これ二回でグレネード1セットかと思うと結構しんどいな。

四月二十四日
定期試験一日目。もちろんカンニングなどせず正々堂々と受ける。

四月二十五日
定期試験最終日。今日もカンニングなどせず正々堂々と受ける。
源だからきついかと思っていたらなんと一位を獲得。
まあ紫苑と英吏が入院してなければこうは行かなかったろうな。
posted by よっきー at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月18日

GPO緑プレイ日記(〜4/15)

四月十一日
ひとしきり軍楽も上げ終わったので今度は家事を上げることにした。
安価な自作弁当・バイトでのボーナスで多分後が楽になるはず。
家事技能はどうがんばっても22時までしか訓練できないのがネックだ。
終わったところに紫苑が居て一緒に帰るを提案してきた。三秒考えて承諾。
もう一度ハンガー前に戻ると荒木が英吏の悪口を言ってきた。
そんなこと言うもんじゃありませんよ市民、とたしなめる。
ふとR1ボタンを押すとラボに行くという選択肢が……
怖いもの見たさで選んでみるとなにやら怪しげな空間へ。
いろいろ属性とか付加できるらしいが発言力いっぱいいるので無視。
ぶらぶらとしつつ器用さなど上げていると荒木と柱の喧嘩が勃発。
荒木のラブレターと柱の熱線砲電源をかけての勝負らしい。
激しい駄々っ子パンチの応酬の末、荒木が勝利。何やってんだか。

四月十二日
昼休み、俺と一緒にお昼食べる権争奪戦勃発。
参戦者は柱、荒木、倖、伯爵。勝者は横から油揚げかっさらってった紫苑。
午後の授業終わるや否やサイレン。敵からの奇襲だ。おぅのぅ。
スキュラとか出てるしー。なにこのバジリスクって。毒液かちくしょー。
とりあえず被害担当は自分の栄光号と友軍に頼んで航空戦力を優先的に破壊。
なんとか勝利したけど相変わらず機体はぼろぼろ。きっついなー。

四月十三日
栄光号砲戦仕様を陳情したい衝動に駆られつつも踏みとどまる。
せめてあと数千発言力溜めてからにしよう。
放課後は柱のカラオケ提案に付き合った後斉藤の見舞いへ。
その後紫苑と訓練してたりするとキンジョーに一緒に帰らないかと誘われる。
話が盛り上がってそのまま家にまで上がってきた……ところで画面暗転。
気がつくと何故か通信室に。政治家からの電話ですと?
なんと紫苑の父だ。息子を返せだと?とりあえず本人の意思を確認します(弱

四月十四日
今日はカラオケ大会の日だ。出場者には倖、英吏、紫苑、キンジョーを選択。
倖、紫苑は無難にまとめてきた。俺と英吏は超熱唱。
ただキンジョーが鐘ひとつ。意外と弱点もあるのだなと考える。
結果は二位。士気と発言力がちょっとずつ上がったようだ。

四月十五日
昼飯食いつつ先日の親父殿の話を紫苑にする。激昂する紫苑。
まあ怒るのもしょうがないわなあと思ってるとサイレン。
市民救出作戦だ。攻撃をこっちに引きつけるために敵陣へ走る。
しかし足止めを喰らっている間に輸送車が破壊された。大敗だ……
posted by よっきー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月17日

Aマホ初SD

えーと。今まさに終わったところでぶっ倒れかけですが。
Aの魔法陣をオンラインでSDデビューしました。

士魂号がちくちく縫い物をするというシュールなことになりましたよ。
まーAマホ自体二回目なのによくやったよ俺。

……そーいえばダブクロも初プレイはGMだったなあ(遠い目
posted by よっきー at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月15日

GPO緑プレイ日記(〜4/10)

四月六日
朝キンジョーが迎えに来てくれた。初の敗戦を気遣ってくれたのだろう。
昼休み、英吏が番長の噂を教えてくれた。学校のどこかに居るらしい。
ライバルの情報を与えてやる気を出させようとしているのだろうか。
期待されているのだなあ。これは一度の敗戦くらいでめげていられない。
とりあえず斉藤の見舞いに行く。励ましたが逆効果だったか。
学校に戻ると柱からボウリングの誘い。評価上げるといった手前参加する。
ボウリング終わったら今度は風間さんが晩飯に誘ってくれた。
喰いがてら聞かせてもらった彼の現役時代の話に励まされる(妄想だが
よし、じゃあ指揮官としてはこれから統率の技能を上げるぞー。

四月七日
またもキンジョーが迎えに来てくれた上にデートの申し込み。もちろん承諾。
愛って素晴らしい。俺にもわかりましたよ瀬戸口師匠!
さておき今日も斉藤の見舞いに。慰めると少し元気になってくれたようだ。
その後はキンジョーにも手伝ってもらって統率の技能上げ。
MAXに到達した後は気力を少し上げて一日終了だ。

四月八日
授業が終わってグリンガムの餌でも購買に買いに行こうと思ったら上官が。
また幻獣共生派の話ですか。適当に聞き流す。
そんなことよりグリンガムの飼育と斉藤の見舞いだ。
余った時間で軍楽の練習を行う。苦境の時に役立つはずだ。

四月九日
家を出るとうずくまって苦しそうにしている人が。
反射的に救急車を呼ぶ。なんとか大事には到らなかったようだ。
やべー遅刻だと思いながらキンジョーの待つ村中心部へ走る。
昨日買っておいたチケットで水族館へ。でもやっぱりかみ合わない二人。
うにゃーと思っている暇もなくサイレン。民間人救出作戦だ。
多少の発言力は度外視して友軍を投入。大勝はできなかったものの勝利した。
ダメージを一手に引き受けた栄光号がぼろぼろだ……
多少装甲を強化したいところだが砲戦仕様まで我慢という手もあるな。

四月十日
砲戦仕様には発言力足りないしどーしたものかと思ってると柱が話しかけてきた。
上の空でボタン押してた所為で日曜遊びにいくを承諾してしまった。
昼休み深澤に話しかけるとまた英吏抹殺計画の話。やめなさいってばー。
さておき、カラオケ大会の噂を聞きつけて軍楽の練習に励む。
みんな俺様の美声に酔いしれてしまえー。
posted by よっきー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月14日

GPO緑プレイ日記(〜4/5)

四月一日
昨日ヤヴァネットで注文した弾薬が大量に届く。
届くのはいいのだがそのせいでキンジョーのサンドイッチが持てなかったorz
しょんぼりと砲撃の訓練をしてると風間さんに褒められた。
やっぱり見てる人は見てるもんだね。砲撃MAXの後事務ちょっと上げて終了。

四月二日
朝のうちに事務を引き続き上げて9時には村中心部へ。
お、今日はキンジョーが動物園チケットを持ってきてる。
よっしゃ動物園突撃ー。今回はどちらも評価下げずに過ごせた。よしよし。
ってここでサイレンか。作戦は浸透突破で敵さんの構成は……っておい。
ロックにGデーモンにヴィーヴルだと?しかもこれはマップが悪い。
どう考えても橋を抜けるときに集中砲火を喰らう。
しょうがない、ここは友軍も使って切り抜けよう。
うげー、序盤で騎兵銃壊れたー。・゚・(ノД`)・゚・。 うみかぜゾンビうぜー。
補給車と友軍にやられてもらって大勝には持ち込んだものの被害大だ。

四月三日
整備班にがんばってもらうために特製ドリンクを人数分購入。
……はいいんだけどなかなかドリンクを受け取ってもらえない。
しょうがないので話術技能を上げることにした。
ちょうど深澤が一緒に技能訓練を持ちかけてきたので試すが失敗。
オタクと不良じゃなあ。しょうがないので自分で6時間訓練。なんとか1Lvだ。

四月四日
昨日に引き続き話術訓練にいそしむ。途中柱にドリンク渡すことに成功。
やっぱ話術は重要だと調子に乗って訓練を続ける。
調子に乗りすぎて自分で特製ドリンクを飲んでしまった。
こういうのを本末転倒っていうんだな。反省。

四月五日
なーんかいやな予感がして授業をサボり話術の6時間訓練。Lv3に。
思ったとおり訓練終了直後にサイレンが。
うーわ。よりにもよって大防衛作戦ですか。
しかも防衛施設の配置が悪すぎる。これは良くて引き分けだろう。
かといって被害を甘んじて受けるわけにも行かないので友軍動員。
さらに虎の子の人型戦車に搭乗して戦場へ。
しかしどうにも拠点の破壊が止められない。全軍撤退命令が出た。
しょーがない。みんな逃げろーって斉藤が気絶してる!
俺戦車乗ってるから助けられんのよなー……
撤退するまで生きてろよと祈りながら全力で後退。なんとか逃げ切った。
大敗だ。斉藤は長期入院。故障装備がほとんど出なかったのが救いか……
posted by よっきー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

Aマホルールブックまた発売延期?

三月末の発売のはずだったのが四月末になってた
はずだったのがいつの間にか5/12発売予定。
悲しいけど、これも大人の都合なのよね(´・ω・`)
posted by よっきー at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

GPO緑プレイ日記(〜3/31)

三月二十六日
とりあえず朝一でグリンガムの治療と治療薬の購入。
ついでに栄光号やら減口径砲やらを陳情しておく。
9時ちょい前になったら村中心部に行ってキンジョーとのデート。
やっぱりかみ合わない。しょんぼりと砲撃などあげて一日終了。

三月二十七日
なんとなく質素な弁当を作ってから自宅を出る。
なんかまーた英吏が悪だくみをしているようだ。
まあ俺は頭悪いからできることは強くなることだけだよなーっと。
ゆーわけで車両技能と砲撃技能をそれぞれ2Lvまで上昇。
訓練中に斉藤に2000円ほど貸し付けてみたり。あとは体力の補強。

三月二十八日
朝深澤に話しかけると英吏抹殺計画の話が。やめなさいってそんなの。
その深澤が放課後みんなでカラオケを持ちかけてくるので乗ってやる。
ストレスたまってるからそんな物騒なこと思いつくんだよな、うむ。
カラオケ終了後、また街の人に感謝された。
ほらこれも英吏のおかげなんだからね、深澤君。
深澤と別れてキンジョーと気力、荒木と事務の訓練を行う。
途中見かけた英吏に補給品を持ってきてもらうよう頼み、車両訓練。
うーん、3Lvまではもう少しか。

三月二十九日
英吏が持ってきたのはグレネードだった。まあこれはこれでいい。
キンジョーが迎えに来てくれたのに、サンドイッチ食う前にサイレン。
むっきー。食べ物の恨みは恐ろしいと思い知らせてやる。
む、浸透突破作戦ということは恨みどうこう言ってる場合じゃないな。
友軍を最小限配置。マップ端沿いに部下を北上させて、と。
部下が四人とも突破完了したら青龍刀持って斬りまくり。
あんまりダメージ受けないうちに友軍と補給車を囮に突破。大勝だ。

三月三十日
今日はみんなでお月見の日。
やっぱ組み合わせが悪いのかな。会話すくねえでやんの。

三月三十一日
昼休み、なにやらまぶしい光が目に入ったのでそっちを見るとなんと!
いつの間にか紫苑が金の延べ棒を持っているではないか。
地獄に仏とはこのこと。放課後、人のいない廊下で俺に譲れと提案。
もちろん他のキャラに邪魔されないためであって他意はない。
源 「おうおう、その金の延べ棒譲ってくれよ」
紫苑「ふ、これを見るたび親父の顔を思い出して嫌気がさしていたところだ。
   喜んで進呈しようじゃないか。是非皆のために使ってくれたまえ」
おお、紫苑いいやつだー(実際にはこんな会話はありません
早速売り払って砲弾と小口径銃弾を注文。ついでにカーボン竹刀を入手。
車両技能をMAXにして四月以降の激戦に備える。次は砲撃だ。
posted by よっきー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月13日

GPO緑プレイ日記(〜3/25)

三月二十一日
整備MAXまで上がったので銀楯章を受勲した。
さて昼飯食うぞーってときにサイレン。うっそーん。
グリンガムの傷まだ治してへんっちゅーねん。
グリンガムは出さずに騎兵槍と騎兵用突撃銃を駆使して辛くも大勝。
騎兵銃壊れたー。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで戦局が人類優勢に。このまま絢爛舞踏……は流石に無理だろうな。

三月二十二日
なんとか昼休みに作戦会議を通した。これで多少弾が稼げるか。
放課後はグリンガムの治療。やっと戦闘に復帰させられる。
紫苑につかまったので一緒に器用さの訓練。
その後も一人でシコシコと器用さを上げてなんとか200の大台に乗せた。

三月二十三日
というわけで作戦会議。もちろん議題は物資調達なわけだが。
みんなに意見を聞くと当然のごとく満場一致で賛せ……え?
紫苑だけ反対しやがった。てめー共生派か?アァン?
まあとりあえず議題は可決って事で会議は解散。
人任せもなんなので自分でもいくつか陳情をしておく。
餌やりした後幻視技能をLv3にあげてお休み。

三月二十四日
さてさて物資調達の効果は……っと。
おお、柱が砲弾を調達してくれた。次は……ってこれだけかよ!?
小口径銃弾くらいなら陳情できる発言力もってるだろお前ら。
くそう、柱、お前はいい奴だ。毛虫以下になってる人物評価を改めよう。
さておき、登校中にキンジョーからデェーティング提案。
こんなことしてるから発言力がと思いつつOKする俺。
放課後には荒木に誘われて事務訓練。これで事務Lv1だ。
グリンガムに餌やって再度一人で事務訓練。2Lvまであげて時間切れ。

三月二十五日
今朝は誰も何も調達してこなかった。しょんぼり。
昼休み後グリンガムに餌やったりダイエットさせたりしてるとサイレン。
後衛防御作戦ですかー。せっかくだし至心に着替えて出撃。
敵の主力がアンフィスバエナだと分かったので楽勝確定。
なーんも考えずに走り回って斬りまくる。気づいたら敵撤退。
8000程度の発言力を入手。いつの間にか精鋭部隊になってるよ俺。
posted by よっきー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年04月12日

GPO緑プレイ日記(〜3/20)

三月十六日
朝一でグリンガムのために治療薬を発注。購買で生肉も用意。
昼休みに飯を食い終わったら深澤が治療薬をくれた。意外といい奴だ。
五限終わったらソッコでグリンガムの治療に行く。
治療と飼育が終わったら荒木に捕まったので一緒に器用さ訓練。
あとは参謀技能を必死に2Lvまで上げて終わり。

三月十七日
昼の間にグリンガムの治療に行こうと思ってたら荒木に昼飯誘われたので、
目の前でキンジョー手製のサンドイッチ食うという精神攻撃をかける。
治療が終わったら英吏にカラオケの誘いをかけられた。
まあたまには良かろうということで申し出を受けることに。
カラオケ終わるとなにやら街の人が集まってきた。
どうやら以前荷物を持ってあげた話が噂になってたらしい。
なるほど、これを見せるために英吏は俺をカラオケに呼んだのか。
(人、これを脳内補完と呼ぶ
昨日に引き続いて参謀Lv上げ。なんとか3に到達した。次は開発だ。

三月十八日
家を出るとまた大荷物を抱えた老人が。手伝うと9時。完全に遅刻だ。
こりゃーもう授業全サボりでいってしまうか。
とりあえず雑穀と犬餌を買ってグリンガムに与え、ダイエットもさせる。
開発Lv上げるぜとハンガーに向かうとなにやら英吏が無線に怒鳴っている。
俺もやることやらなきゃな、と開発を上げきった。
さて次は整備上げたものかそれとも幻視を上げるべきか。
装備ぶっ壊れるのいやだから整備にするか。器用さも上げやすくなるし。
と思って整備上げてると英吏からの視線がなんかピンクい……(((;゚д゚)))
お、おいらそっちの趣味はないんだな、と思いつつ整備訓練で一日終了。
しまった。明日デートなのにチケット用意してないや。

三月十九日
デートの時間までに引き続き整備訓練。
公園でのデートは満足してもらえたようだがこっちが不満そう。
こいつら実は相性悪いんじゃねーか?と思ったらサイレン。
まー時期的に来るんじゃないかとは思ってましたけどー。
うあ、機動防御作戦じゃないか。しかも難易度6。
今までとは一味違う苦しい戦いになりそうだ。
案の定ゴルゴーンやアンフィスバエナなどの新型も出てきて被害大。
戦果としては勝利だし誰も入院とかしなかったからまだいいんだが……
あと、ここに来て命中率が思いのほか低いことに気づく。
やはり弾薬の高価な緑において器用さの重要性は高いのか。むう。

三月二十日
今日も今日とてキンジョーに連れられて教室へ。
昼休みに作戦会議を持ちかけるが反対多数で否決された。
しょんぼりしてると斉藤が一緒に昼ごはんを提案。
お前さっき反対してたな。目の前でキンジョーサンド攻撃だうりゃー。
ふと気になって話しかけてみるとなにやらまた英吏が企んでる。
まあ考えるのは奴に任せて俺は訓練訓練っと。
整備を3まで上げて残る時間で器用さをがりがりと上げていく。
さて27時だ帰るべと思ってると厩舎に誰か居る。英吏だった。
う、ううーむ。とりあえず気づかれる前に帰ることにしよう。
posted by よっきー at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem