2007年03月10日

なんで
俺しか
いなかったんですかっ!?

まあ自分は自分の仕事をやり遂げたと思うからいいけど。
posted by よっきー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2007年02月02日

ぷーとらさん迎撃オフ

なんと三日連続で行われるらしいよ。すげえ!

ということで初日の今日は天狗で食事会。
いろいろうわさは聞いていたけれども、
物腰の柔らかい普通のおにーさんじゃないですかー
と言うのが今のところの正直な感想。

まあ、後二日でどう変化するかまではしらないけど:P
posted by よっきー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

ぷーとらさん迎撃オフ

今日から三日連続で行われるらしい。すげえ!

とりあえず初日は天狗にて食事会。
どうやら明日はカオスフレアをやるっぽいと認識。

しかし、物腰は柔らかいけど普通じゃね?
というのが今のところの割と正直な感想。
明日でどう感想が変わるかまでは保証できないけどねー。
posted by よっきー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月25日

アイドレスFAQ公開

>Q:推定作業時間ってのがいまいち分からないんですけど。
>A:○推定作業時間規定
> アイドレスver0.7では、指定された推定作業時間を下回る作業量でイベントを達成しようとする行為は禁止されます。
>例:2時間とある場合は2時間以上かけてあると思われるもののみ、受理します。

(;´д`)
俺の得意な粗製乱造が使えないと言うわけですね、市民。
まあ自作物の撮影以外は写真の使用も禁止されたから
最終的な条件としては悪くないわけだが。
posted by よっきー at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月21日

電網適応アイドレスver0.7

19日に発表となっていたけれども今日ようやく発表に。
とはいっても現在出てるのはごく基本的な部分だけ。
まあすぐに続きも追加されるのだろうけれども。

それにしても
>○ゲームの目的
>ゲーム期間に期日内に相手国の元首をギャフン(もしくはそれに準じる台詞)
>と言わせた側の勝利です。

こういうセンス大好きw
posted by よっきー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月20日

ちゃきさんによるA-DIC「喪」プレイ

10回どころか100回読んだ挙句召喚に成功。いやはや。

ベースシステムはAマホV4っぽいなにか。速い速い。
内容はたぶんちゃきさんのところに上がるから
それを読めばいいと思うよ!ノロっ<おもうよ!
posted by よっきー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月18日

アプローの涙:Aマホコース

いやー、何とか生還しましたでやんすですのことよ。

うちの隊は威力偵察を行うというのが役割だったのだけども
ルールというかゲーム進行を把握する前に奇襲を受け。
まあ第一撃はなんとか回避。
それに対する反撃で、必要火力20000のところになんと
4000000もの火力をぶっ放すというよく分からんことを敢行。

そのせいか只の偵察部隊に敵の主力部隊が攻め込んできて
命からがら武器を放棄して逃げ出すという羽目に。
いやもー、マジで虐殺食らうかと言った雰囲気。
まあこちらも主力が来てからはそれなりに互角の戦いをした模様。
逃げているうちに戦局全体に関わる異常事態が発生して全軍撤退となった。

他の部隊との連携などは戦闘詳報を待たないとよくわからないけれど、
とりあえず言えることは一つ。
生きてるって素晴らしいなぁ。
posted by よっきー at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月17日

アプローの涙ラス日

ラス日にふさわしく大規模ゲームを現在プレイ中……
っていうか部隊壊走しちゃったよ!どうするよこれから!
ワクワクドキドキ(((;゚д゚)))
posted by よっきー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月15日

A−DICガンオーケストラ(β5)

さて。予告通りA-DICが公開されたわけだが。
あんま変わってないけど、分かりやすくなってるところも多い。
とまあ一度持ち上げた上で

データ見づらいんじゃああぁっ!?と落とす。
レンタルのblog上だからTableとか使えないんか知らんけどさー。
…とかで間埋めてるのはいいけど、左詰で書かれても、ねぇ。
まあ有志諸君がまたツール作ってくれるんだろうけれども。

あーちくしょう。また参加したくなってきたがこれからWSだ(´・ω・`)
posted by よっきー at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月13日

防衛戦後半&突破作戦

まず防衛戦後半。
予想通り過ぎて面白くないほど予想通り。

そして突破作戦。
こんな教科書通りの作戦でえーんかと思いつつ
でもその作戦と同じものしか思いつけなかった俺の負け。
作戦自体は勝利。思ったより損害も少なくてすんだようだ。
(当初予想では2〜3割程度は損害出ると思ってたんだが)

……まあここまでは肩慣らしなんじゃろーなー。
そしてこれからのゲームで重要な役割を担うのは
やはり謎ハンターであろうと予想。はてさて。
posted by よっきー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月11日

防衛戦

戦闘詳報の前編が出た模様だが、
まあ予想通りの結果といったところか。

相手の戦力が分からないというのであれば
予想される最大火力を初っ端から撃たれるの位想定しないと……
被害範囲がどこまでかの想定が甘かったのも事前に言った通り。

ま、こんなところで愚痴ってももうしょうがないんだけどね。
……こんな発言してると茜っぽくてイヤンだな。
posted by よっきー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月09日

ガンパレード・オーケスオラ 青の章

タイトルはー僕がTYPOしたんじゃないのー
イラストページにそう書いてあったから仕方ないのー

とゆーわけでGPO小説三部作も完結。
なんとなんと、○○(検閲削除)までゲストキャラに登場。

いい感じに永野の扱いが悪くてナイス。
でもこれゲームやってない人には完結に見えないよねw

posted by よっきー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月08日

アイドレスとは

あまりにもアホな説明を思いついたので
向こうに書くこともできずチラ裏。

【アイドレスとは】
ウォードレスが戦争舞踏服であるのと対比すれば
すなわちInformation-Dressであり
すなわちInternet-Dressであり
さらにはEye-Dressであってつまりはメガネ。
posted by よっきー at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月05日

人海校正戦術

どういうわけだかとある文章の校正を
なんと7人がかりでやるというよく分からない事態に。

タイムアウトまで90分程度という時間の短さもあって
現場はかなりの混乱っぷりを見せつつ一応終了。
でもまあバグ取りよりはましだよなあ……
posted by よっきー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年12月03日

儀式魔術開始

日付が変わってからゲームの開始が宣言され、
最初のゲームが宣言された。

オープニングセレモニーで描写される内容に関する投票
ということになっているが、ゲーム宣言後のエントリゆえ
これもゲームの内容に大きな影響を与えると思われる。

それゆえ軽率に人気投票として扱っては……
とか思ったら既に海法さんが趣味丸出しで書き込んでるのなw
せっかくだし趣味で一票入れといた。

ほんとは日向に一票と行きたかったけども
芝村選択肢に乗るのもなんか癪なので佐藤コール。
ま、2週間の長丁場みたいだし無駄に焦らない方向で。
posted by よっきー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年10月03日

GPO青ドラマCD

そろそろ聞いてみるべえ、と開封。
そういえば何かプレゼントがどうのという話があったなゃ
と思い出してvol.6に同封されていた要項を見る。

「 締 切 : 9 月 3 0 日 ( 消 印 有 効 ) 」

……orz
買ってから聞くまで一週間も開けるもんじゃないな。
まあCD-BOXなんてなくったってどうってこたあないし……
ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!?(TM
posted by よっきー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年09月30日

アルファ系の本プラスアルファ

Aマホリプレイブックと式神小説と学校の階段を購入。

まずAマホリプレイブック。
泣いた。笑いで。
調子乗ってんじゃねえ天っ!?

次に式神小説。
泣いた。懐かしさで。
調子乗ってんじゃねえ海法っ!?

最後に学校の階段。
特に泣かなかった。ふつーふつー。

さて、式神小説の元ネタでもリストアップするかな……?

posted by よっきー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年07月28日

とりあえず青一周

なんとかかんとか一周終わらせましたよ、と。
PCはもちろん石塚隊長。
ぜんぜん言うこと聞いてくれない蔵野とかに悩まされつつ
なんとか委員長業を三ヶ月やりきった。

気がつけば撃墜数は300を越え、絢爛舞踏章を受章。
アルガナもらえなかったのが心残りだが……
まあこれは一度入院してしまったので仕方あるまい。
撃墜数稼げる浸透突破や攻勢作戦も少なかったからなあ。

ま、95式対空戦闘車改IIIサイキョーってことで。
posted by よっきー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年07月03日

百手巨人

うひー。
細く長くGPOをやってきましたが、
はじめてヘカトンケイル戦というものを経験しましたよ。

200%の友軍と30000の発言力による支援要請と
そして小隊員全員とを犠牲にしてなおぎりぎりの勝利でした。
(補給車やられたときはリセットしようかと思った)

青の章の発売を目前に控えて、なんとかひとつ壁を越えた感じ。
posted by よっきー at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | AlfaSystem

2006年06月25日

式神A-DIC

ルールブックサイン会イベントで先行配布されたあれが
ついにWebにて一般公開の運びとなった模様。

……ただ、プレイする機会あるのかなというのが正直な感想。
とりあえずキャラだけは試しに作ってみるけどー。
posted by よっきー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaSystem