2006年07月17日

超神ネイガー

うわぁ、ついにネイガーがNHKに取り上げられる時代に……
以前にもローカルヒーローは色々あったと思うんだが
やっぱ水木一郎とか起用してるのが強いんだろうかw
posted by よっきー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Anime&SFX

2006年07月13日

5cm/s

うひょひょい。新海誠の新作でやんすよ。
以下のURLで予告編が公開中。とりあえず見に行っとけ。
http://5cm.yahoo.co.jp/
posted by よっきー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Anime&SFX

2005年11月02日

変人たち

某映画館がサービスデイで1000円だったので見てきましたよ、と。

内容についてはなんとゆーかまあその。
ストーリー自体はTV版を圧縮しつつなぞってるのでまあいいんだがー。
相変わらず書き直し部分とTV版部分で絵が違うのと
なんといっても映画版になって変更されたキャストがひでえ。

檜山ハヤトや浪川カツなんかは違和感ありつつも何とか聞けるんだがー
新井ファ&林マウアー:声質が違う。似せようともしてない気がする。ある意味潔い。
ゆかなフォウ:似せようとしているようだがそれゆえ外れたときのダメージがでかい。
池脇サラ:評価したくもねえ。ってか消えろ。俺のサラを返せ。返せよおおおおっ!?

ぜーはー。
Z知らないとか知っててもスパロボだけとかそんな人なら問題ないのかも知れんが、
ある程度鮮明に覚えてるとアウトじゃないかなぁ。
再度TVシリーズで時間かけて慣らすなら別として、
映画という時間の限られたとこでは違和感を払拭しきるのは難しいと思う。

ただトミノ的には旧来のファンに媚びるのとかは嫌いだろうから
あえてそういう外すようなキャスティングしたのかも知れんかなぁ。
もしかして俺も地球の重力みてーなものに魂をひかれてるのでしょうか。
ううむ、奥が深い。

(深読みしすぎ?そうかも。
posted by よっきー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Anime&SFX

2005年06月05日

星を継ぐ者

これだけ書くと何のことか分からんが要はZガンダムの映画ですな。

やーすごいすごい。
何でこんなにって言うくらい人が来る。しかも老若男女幅広い。
こんなのアニメ映画の客層じゃねえよと思ったがよく考えれば
うちの親父もハマーン好きとか言う立派なアレであるからしてまあしょうがないか。

内容としては正直なところちょっとつらいものが。
最低限初代の映画見てないと置いてけぼり感がー。
あと過去のを編集してつなげた部分と新しく作った部分が
塗りがーCGがーていうかそれ以前に顔がー。

ああ、あと一部声優が代わっている件について
女性声優はぜんぜん気づかなかったけど男性が代わると一発で分かりますね……
さて、次は7月の逆境ナイン待ちだなー。
posted by よっきー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Anime&SFX