2007年01月20日

まだら牛SDによるAマホ日常編

牛さんが急遽遊びたいということで突発ダイブ。

舞台は日本のとある大都市。
ハプニング表によって導かれた事件は……
「誤発射のミサイルが飛んでくる」

ゲゲェー。

2ターン後。MyPCはデパートのおねーさんと少しだけ仲良くなり、
スプーンさんのPCはちょっとだけまともな母親の道を歩き出した。
NPCのおっさんはどこかに連行されていった。

……意味わかんねぇよなぁ?(ゲラゲラ
あー、楽しかった。
posted by よっきー at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年01月12日

ふぃあ通vol.200701

前回に引き続きゲストパーソナリティーは折戸嬢。

さらに引き続きで社長と植田佳奈。
ぐおお、なんだこの頭悪そうな空間はw
そして柊が相変わらず柊。うむ。
posted by よっきー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年12月27日

新訳・番長ファイト!

番長学園!!大吟醸に引き続き、
番長ファイト!のほうも復刊が決定したようで。

まあもともと番長ファイト!のほうは持ってなかったんだけど
これを機に買うべきなのかどうか。
買うにしてもプレイするのかなぁ俺……
posted by よっきー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年12月23日

あわせみこ

ナイトウィザードリプレイの集大成とも言うべき
「合わせ鏡の神子」がついに発売になったのでげと。

いやー、前々から気になってたあの伏線は拾うし。
やっぱりシメにはあのスキルを持ってくるし。
でもヴィオレットだけはやはりなかったことになっているのかw

久々にプレイしたくなりましたにゃー。

posted by よっきー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年12月16日

クリスタルトゥーム

えーと。先ほどもチラッと書いてあるが。
異界戦記カオスフレアのサプリメント「クリスタルトゥーム」を入手。
その後授業を受けて雑談後帰ってきて今封を開けたところなんだが、

サンプルキャラの「星空の荒鷲」を
「是空の荒鷲」と読み間違えたのは俺だけではないはずだっ!?

お願い、誰か同意して……orz
posted by よっきー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年12月14日

ふぃあ通vol.200612

今月からゲストパーソナリティーが入れ替わって
折戸マリという人になった。
誰よこれ(´・ω・`)と思ってWikipedia先生に聞くと

>「ふぃあ通」ゲストパーソナリティ

ちょw仕事はやw

さらにゲストとして社長ともう一人。
天かなー王子かなーじゅんいっちゃんかなーと思っていたら
なんと植田佳奈……ポカーン。
そーいやN◎VAでつながりあるんだっけ。

そして今回は柊が割とかっこよかった。
とくにオチはなし。
posted by よっきー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年11月27日

mihaDice

mixiのTRPGコミュで見かけたので早速入れてみた。

何をするものかというと、
Windows Live Messenger 上で動くダイスボット。
これがあればオンセのたびにダイスチャットのURLを開く必要もなく
スムーズにダイスを振れるわけだ。

インストールはちょっと手間だけどね……(´・ω・`)
ほしい人は下のサイトからダウンロード出来るのでどぞ。
http://xin.oops.jp/mihaDice/
posted by よっきー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年11月21日

ホーミングレーザー

とりあえずR&Rの27号読んで鼻血吹いた。
これでR-GRAYシリーズが(*´д`)

最近色々とダスク作りつつシナリオ素案作成中。
敵キャラの作成が明確化されてるって楽でいいなあ……
経験点使用基準でどうなるかは数をこなす必要があるけど。

0点環境でばっかりやってるから
たまにはある程度成長したのがやりたい次第。
posted by よっきー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月25日

アルシャードガイア上級

なんかレイジィトリリトン上級とかそういう風情の響きだが。

今日も積み気味にアルシャードガイア上級。
何ですかこのスーパーソニックスーパースターと
勇者ロボと時をかける少女と孔雀王。

とりあえず超能力者が入ったんで
これでカオスフレアに先駆けてロックができる(*´Д`)
posted by よっきー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月20日

アウトランド

ダブルクロスのサプリメント(というかステージ集)
アウトランドを入手。

読む。

鼻血吹いた。

初っ端のエリア88から始まって破壊力絶大なネタが満載。
ウィアードエイジは機神兵団やれということかっ!?
TFTはメタルスレイダーグローリーやれということかっ!?
これはいくらでも応用効くわけだわー。
……でもプレイ機会はあるのだろうか(´・ω・`)

posted by よっきー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月15日

ふぃあ通vol.200610

そういえば更新されてたので聞く。

今回はこじまめの後輩がゲストとしてきているらしい。
正直よく知らない人なのでなんとも。

FEAR側からは久保田氏が登場。
きくたけと声が似てて分かりにくいよーな。
しかしあの声でうにゅとかうみゅとか言う訳か……
まあ普通だな。普通。

アウトランドの情報とか聞いてまた購買意欲が↑。
おぜぜおぜぜ……
posted by よっきー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月09日

カオスフレア大阪オンリーコン

いやー、総括すると楽しかったの一言に尽きてしまうので
総括せずに色々記述せねばなるまいと思う次第。

そもそも小太刀&三輪コンビを見たくて参加したわけだが
思ったより知り合いが多く参加していたようで驚く。
開始前は牛さんとか松さんとか伏見堂さんとかのりこさんとか
そういった辺りの方々と話しつつ卓の情報を収集。

卓分けはまあラブコメと迷キンと神林が回避できれば大丈夫と踏んで
田川氏の卓に突入。第一希望で卓を確定させた。
プレイは非常に楽しく、やりたいことも色々やれて満足。
特においしかったのはジョージとかタックスマンとかジョージ・タックスマンとか。

プレイ終了後はトークショーまでの時間にちゃきさんを巻き込んで
Aマホでもやろうぜ……と思ったらトークショーが意外に早く始まり不発。

トークショーのネタはどこまで書いていいか分からないので書かないが
小太刀&三輪の両名がアホ(褒め言葉)だということを再確認した。
さらにトークショーには合鴨女史と三田先生まで光臨(;゚∀゚)=3
信長色紙やいるるん色紙はゲットならず、残念。

二次会ではなんと三田先生の隣に座り、色々楽しい話を拝聴。
斜め後ろにいた小太刀さん、さらにその後ろにいた加納さんらとの
ありえねえプレイ談話に常識を破壊されつつ。
よく考えると斜め前にちゃきさんが座っているということは……
ゲゲェーッ!エース四重連じゃねえかぁっ!?と驚いてみたり。

とにかく楽しい一日で、ここには書ききれていないことが一杯。
スタッフ&ゲスト&参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとう。
また機会があったら参加できるといいなっ!(夢の扉が開いたという(嘘
posted by よっきー at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月04日

エンたま

噂に聞いたところによると、
今年もエンタまつり(ていうかDX&ガイアコン)と
TSGの駒祭総決起の日程が一緒らしく
遊びに行くならこの日程しかねえやなあと悩む。

MA-1EX買ったとこだったりCreativeのV100も欲しかったり
本来の目的である駒祭の出費が見えたりと悩ましい。
とりあえず学割の申請してから考えるべきか。
posted by よっきー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年10月01日

初スフレ!

どういうわけだか分からないが、
今日はいろんな人がうちに押しかけて甥で遊ぶ&スフレ。

腰痛にもめげずにGMしたちゃきさん乙。
やっぱ面白いっすね、スフレ。
ただ少々張り切りすぎたのか今ちょっと熱でてるっぽい(ぉ
他の方々もまた遊びませうー。
posted by よっきー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

初スフレ……?

ちゃきさんGMでカオスフレアのオンセ……
のOPフェイズだけをとりあえずプレイ。

MyPCはヘロヘロ弾には当たらないような
ドラ猫乗りのおねーさんキャラ。
それにしてもじいやはっちゃけ杉。
実際はっちゃけたのは我々なのだが(ぉ
posted by よっきー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年09月24日

L-SAT第39回TRPGオフ

今日は俺GMでアルシャードガイア。
もうちょっとうまく誘導すべきだなあ、とか。
終わった後は黄金ではなく焼き鳥屋へ。
次は吠者GMのブレカナになりそう?

あと、体調管理は大事。重要。
posted by よっきー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年09月19日

CFキャラ

来る30日に向けてキャラメイクの練習をしてみる。
作った後でこれRPできっかなーという疑念にかられたり。
やりやすいキャラ優先で組んだほうがええのかなー。
もうちょっと弄り倒してみるか。もそもそ。
posted by よっきー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年09月12日

ふぃっあつー9月号

気づいたら更新されてたー。
矢野天コンビ登場きたー。
倉洲明子さん(仮称)きたー。
というわけで現在進行形でlistening.
posted by よっきー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年09月10日

FEARゲOFF

ええと。不確定名FEARゲOFFに参加してきた。
っつーかアリアンロッドのGMをやってきた。

シナリオはエリンディルウォーカー掲載の一個目。
途中まではそれなりに進んでたんだが最後のボス戦で
オレ「えーと、じゃあ範囲攻撃ね」
PLs「避けらんねーよそんなの」
オレ「じゃあダメージは6D6でー……30?」
ハァ?

この瞬間全滅確定かなーと思ったものの
ミズ氏の献身的な行動とかによってなんとかミッションクリア。
もう内心どころか外から見て分かるくらい冷や汗ダクダク(;´Д`)
正直すまんかった。
多分次のクローンはうまくやってくれると思うので(ZAPZAPZAP
posted by よっきー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2006年09月03日

10日に向けて

とりあえずちょっと前のGFのを使うとして。
必要なデータだけ抜き出すとかしておかないとなあ。
荷物はちょっとでも軽くせんと。
posted by よっきー at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG