2007年08月19日

偏執狂

今日は戯れる会。
ひとしきりトミカやデンライナーで戯れた後は
マンチキンとパラノイアに興ず。
げはげは言いながら殺しあうゲームは楽しいのう。

その後は駅前のラーメン屋にて夕食。
暑いときにはラーメン食って汗を……
って最近どっかで聞いた台詞だなあw
posted by よっきー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年08月07日

EXきたー

ふらっと立ち寄った古本屋にて。

なんとセブンフォートレスEXを発見!
値段を確認!
1800円!?
即購入!!

やー、眠ってるところには眠ってるのね。
黄色のとこで買うこと考えたらぼろ儲けじゃ。
うひゃひゃ。
posted by よっきー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年08月06日

脱力

某ゲームにやっとこ一区切りがついた。
思えば年が明ける前から参加してたわけだから、
もう八ヶ月以上にもなるのだなあ……

ということを昨日書くはずがタイミングを逸して日記に穴がw
まあ、世の中そんなもんかーと思いつつピノをぱくり。
これくらいの毒にも薬にもならんことを書いているほうが
自分には合ってるんだろうなー。

ともあれ、皆さんお疲れ様。
せっかくだし打ち上げでもやりたいとこだけど、ね。
posted by よっきー at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | TRPG

2007年07月05日

業務連絡的に

15のキャンセル完了。

21は不可、28は304のみ可。
といったような感じで。

うーん、微妙に左肩が痛いのは何の祟りかなぁ。
posted by よっきー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年06月24日

戯れる会

まいまい、霧夜、ミズ(敬称略)を迎えての戯れる会。
メインはイカヅチとマンチキンとニムトだという噂も。

イカヅチはギミックがよくできてる。
でもまいまいが購入したと誤解されているあたりがなんとも。

マンチキンは初めてやったけどおもしろいにゃあ。
性転換させられてしまったりとか。笑える。

赤縛りニムトは破壊力抜群。
……でも誰も一発で飛ばないあたりがまだまだ。
っつーかまいまいのあのパーフェクト率は異常w

うはー。楽しかった。
posted by よっきー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年06月22日

アライブ2巻

かぜぐま二冊は今回スルーの方向で。

相変わらずやのにゃんはいい仕事をするなあ。
それにもましてかわたなが!
っつーかあれ絶対ロイドさんだって!(錯乱

などと言いつつなぜかナイトウィザードのシナリオネタを思いついたり。
posted by よっきー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年06月16日

ふぃあ通 vol.200706

最近ふぃあ通ネタも書いてねえなあと思いつつ。

ナイトウィザードのシナリオ集が出るのか!このタイミングで!w
たしかもうすぐ2ndが出るのに!

……とゆーわけで久々にやりてえなぁ、
と特定の方面に希望を飛ばしつつ。
熱おさまらねえなあ。ぐへー。
posted by よっきー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年06月12日

オンセ in fever

開始予定時刻が2230。
現在の体温37.3℃。

油断して整体行ったのがあだになったか……?
とりあえずアイスノンで首筋冷却して、と。
さて、どうしたものか。
posted by よっきー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年06月07日

ダンジョン攻略

6人パーティでダンジョン攻略、といったら
前衛ファイターが居て、罠対策シーフが居て、
ヒーラー僧侶が居て、ユーティリティメイジが居て……
と組んでいくものだと思うのだけれども、

全員メイジってどんな地獄かとw

全員ファイターで、とかは聞いた事あるけどなあ。
はてさて、どうなることやら。
posted by よっきー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年05月31日

ラ・アルメイア

あー、また日記に穴あけてしまった、と思いつつ。

こないだのフォーチューンに続いて連続刊行ですよ。
っつーか月に四冊も買わせるなんてきくたけはあざといと思います。

それはさておき。
相変わらずOはた氏がいい主人公だなあ。
そして素晴らし過ぎますくーどーおー。

さて、残る砦もあとひとつ。
どーゆー展開になるか楽しみであることだなあ。
posted by よっきー at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年05月20日

フォーチューン

S=Fリプレイ第二弾(笑)がついに発売。

うわー、時代が時代だなあ、と思うことしきり。
魔法の作成ルールとかバーニングポイントとか……
なんかこう、若かったころの情熱を思い出すなぁ。

月末にはラ・アルメイアも出るし、楽しみ。
posted by よっきー at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年03月25日

アライブ&ハートフル

読了。

どーでもいいんですが王子GMはかなりガチですなー。
それでいて柔軟に状況を動かせるあの機転。
見習いたいっ。でもまだ無理っ(´・ω・`)

ハートフルはミステリータッチを上手く動かしてて、
さすがプロだわねーと感心。
あとは実プレイにどこまで参考にできるか、だなあw
posted by よっきー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月23日

新訳・番長ファイト!

というわけで今日到着〜。

のっけから熱いぜー。主にカバー裏。
キャラシートで鼻血吹いたRPGははじめてかもしれん。

そして番長ファイトの再録(らしい。持ってないから知らん)に加え、
その各話と同時並行で進むキャンペーンシナリオ。
巻末にはなんとルールがフル収録だ!
これ一冊あればルールブックなくても遊べるぞ!w

amazonとかでも買えるから、どうかね?>該当者
posted by よっきー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月22日

熱き夕日の快男児

ダブルクロスリプレイ・トワイライトの第二巻がついに発売だッ!
とりあえず表紙をめくった瞬間に鼻血を吹く。
一巻もおかしかったけど、今度はもっとひどい!w

そもそも敵の名前がクレオパトラ・ダンディってなにさwww
うぁー、腹いてぇ。DX者は必読なり!

posted by よっきー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月18日

ブレカナ3rd「飢餓の騎士」

ブレカナの3rdをGMしたよー。
っつーか俺ルールブック持ってへんねんけどw

シナリオはなんかGF掲載の奴から適当に。
プレイヤーはPC番号順にテル、戯者、ちゃき、まだら牛(敬称略)

プレイヤーもGMも不慣れだったので、割とぎこちなく進行。
やっぱりルールブックの読み込みが足りていないワタクシ。
シナリオ進行ルート自体は、まあだいたい予想通り、かな。

まあでも、いろいろとダイス目がひどかったりとか、
ルールに不慣れなせいでキャラメイク時点で躓いてたりとか、
まあいろいろ重なってPC全滅させちゃった(てへ

てへ、じゃねえだろう俺よぉ(´・ω・`)
まあもともとガチ戦闘スキーなプレイスタイルだから、
手加減して大人しく死んでおけとか言うのは俺的にはナシなんだけど、
それでもPC全滅はやっぱりへこむなぁ。
とりあえず前回のガイアに続き失敗だったといえようc⌒っ.д.)っ
posted by よっきー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月16日

ふぃあ通vol.200702

うはー。今回は出演者が多い多い。
初出演のひらふぅ(笑)に加えて、王子もゲスト登場。
天もあんな形で出演するとは思わなかったし、
まさかあの人までが乱入してくるだなんて……w

スタジオはすごいことになってただろうなあ。ゲラゲラ。
posted by よっきー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月12日

勉強中

改めてテキストを読み返してみると、
案外見落としがあったことに気づく。

要点とフロー、あとデータだけどっかに抜き出すべきかね。
ちゃんと18日までに回せるようになるかなあ?(´・ω・`)
posted by よっきー at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月03日

ぷーとらさん迎撃オフ2

今日はぷーとらさん迎撃でTRPGオフ的会合。
参加者はぷーとらさん、まだら牛さん、ちゃきさん、
テルさん、manalyさん、霜川さん、アネさん、俺さん。(敬称統一)

ちゃきさんGMのカオスフレアに
ぷーとらさん、霜川さん、俺さんが参戦。
まだら牛さんGMのゆうやけこやけには残りのメンバー。(ひど

VF団のB級エージェントとしてざらっと活躍してきたでやんす。
公式そのままのバランスなら3人でもなんとかなるもんやね。
そしてぷーとらさんは俺的に物腰の柔らかい普通のおにーさんから
えロいおねーさまキャラにランクアップしたのであったことであった。
どっとはらい。
posted by よっきー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年02月01日

RftS 読了&聞き終え

うへえ。こいつらバカだ(褒め言葉
前回のPoLに勝るとも劣らない。
池田さんのインパクト抜きで並べるということは
それだけ腕を上げたということなのかどうか。

しかし、ドラマCDのおまけにリプレイとシナリオが
と考えれば、2200円は安いなあ。

さて、色紙プレゼントの応募はどうしようか。
posted by よっきー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2007年01月31日

リーチ・フォー・ザ・スターズ

ナイトウィザードファンブックの第二弾〜。
まだ巻頭のイラスト部分とキャラメイクまで読んだだけだが
いい仕事してるなあ(*´д`)

ドラマCDも楽しみじゃぜー。うひひ。

posted by よっきー at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG