2007年03月04日

Wトンカツ

昼におろしトンカツ定食を食って帰ったら、
晩飯はトンカツでした。うひょぅ。

まあ、味わいが違えばまた美味い物。( ̄〜 ̄)モグモグ
posted by よっきー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年03月01日

絶対包囲

今日は所用で梅田のヨドに足を伸ばしたのだけど、
いつのまにか1Fにサンマルクができていることに気づいた。

これによって
ヨドバシ→1F店
学校→桜橋店
ジュンク→堂島店

と、梅田でよく行くエリアにはサンマルクが隣接することに……
もしかして、狙われてる?(んなわけねー
posted by よっきー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年02月27日

美味い物分を補給

とりあえずの応急処置ということで
日本海に行っていわし天ぷら定食を食ってきた。

……というと旅をしてきたかのように思われそうだが
実は2ビルにある飯屋の名前なのであった>日本海
そういえば本買ってきてたんだった。読まねばー。
posted by よっきー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年02月26日

コンペイトウ

コンペイ島というと別のものになるね、と思いながら。

今日はいつになく頭を使ったような気がするので糖分補給。
甘いものはいいなあ。心が和む。

はあ、美味い物でも食いにどこかに旅立ちたくなってきた。
具体的に言うと一風堂とか。
posted by よっきー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年02月21日

川富

はじめて噂の川富に入店。

噂に違わずおいしいお酒の出る店だった。
今日呑んだ十四代というお酒は、
フルーティながらも甘すぎないバランスのいい味で、
酒は辛口という固定観念がちょっとくずれた気分。

豆腐のお好み焼きもうまい!
場所が遠くなければ通ってもいいんだがなあ…
posted by よっきー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年02月05日

地球のバランス

今日の晩飯は久々にたこ焼きだった。

それがどうして地球のバランスなのかというと
昔メダロットという(以下略
というわけなのであったことであった。

そして学校の階段4巻を読了。
実写映画化なのか……おいちゃんびっくりだよ。
posted by よっきー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年01月27日

ふぐー

ウマ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!
思い出すだけでも……うひひ。
posted by よっきー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年01月15日

小豆粥

今日はまったりと小豆粥を食らう。

昨日使いすぎたせいか頭が痛いが
まあ結果が良かったので勲章のようなものと思っておく。
何に頭を使ったかを記事に起こすべきか悩みつつ、
とりあえずは今晩の授業に向けて準備中。
posted by よっきー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年01月07日

七草粥

うまうま。

しかし「これをすると一年健康に過ごせる」
とかいう年中行事は割とこなしてるつもりなのに
全然健康になれないのはなんでじゃろ(´・ω・`)
posted by よっきー at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年01月06日

新年初ちょこくろ

初ちょこくろはヘーゼルナッツちょこくろ。

今年はどんな味のが登場するのかな?
posted by よっきー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年12月24日

けーきくった

時節ものと言うことでケーキを食す。
普通に苺ショート。うまうま。

しかし第一変換が食酢なのはどうなのか。
posted by よっきー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年12月16日

二度あることは

……ということで三度目も麦トロは食えなかったそうな。
南無南無>該当者

相変わらずタンシチューとかばくらいとかとばとか(゚д゚)ウマー。
田酒大吟醸とか浦霞禅とか呑んでしまって
これから普通の日本酒に我慢できるのだろうか俺。うはー。
posted by よっきー at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年12月12日

マ様じゃなくてーサザエの壷焼きー
(゚д゚)ウマー

うまいもん食って栄養つけて元気にならないとにゃー。
寒さとかに負けてる場合じゃないのである。
posted by よっきー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年12月06日

鬼火@車

WSが終わった後伊達屋……と思ったら、
思いのほかWSが長引いてしまったのでLOに間に合わず
しょうがないので車という近くの鳥料理屋に移動。

宮崎名物の冷汁をはじめ、
焼き芋焼酎の鬼火とか紅芋焼酎の赤霧島とか
(゚д゚)ウマー。

帰ったら24時過ぎ。儀式魔術?ナニソレ?(ぉ
posted by よっきー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年11月30日

ちょっと一手間

今日の晩御飯は近くの総菜屋で買ってきた
何の変哲もないパックのお寿司だったのだが、
漆塗りのお盆にクッキングシートを敷いて
その上にパックの中身を載せただけで
どこの高級店ですかここはというような外見に変貌した。

そうなると味も心なしかよくなったような気がしてしまって
見た目も味のうち、と言うのは正しいのだなあと思い知らされた。
やっぱ漢料理だけじゃいかんなあ……
posted by よっきー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年11月24日

玉ひで、やんばる、そして麺通団

浅草寺参りからもどって、宿から徒歩二分ほどのところにある
鳥料理の名店「玉ひで」の親子丼を食すために列に並ぶ。

開店40分前だというのにすでに30人近い行列が……
あわてて最後尾に張り付き、寒い中開店を待つと
あれよあれよという間に列が二倍、三倍に膨れ上がった。
そしてなんとか第一陣で店内への潜入に成功。
正直ここで入れなかったら脱落してたと思う。寒さで。

そして出てきたのがこれ。一人前800円のとく親子丼。
1500円の特上親子丼とかもあったのだが……
財布の兼ね合いとか色々考えてひよることに。

img106.jpg

流石にいい値段するだけあってかなりの味といえる。
機会があれば特上やモツ入りも頼んでみたいのだが……
そう何回も並ぶ気はせんなあ。

ちなみに↓は食い終わって店を出たときの風景。人大杉(;´д`)

img107.jpg

昼飯後は駒場で遊んでから新宿へ移動し、やんばるにて迎撃された。
面子はれろりん、ちぃ者、あた者、tama者、最後に麻呂。
古酒にシークワーサーの原液を混ぜて水割りにとか色々学習。
れろりんの定食をバラしてつまむなどのアレゲな手法によって
5人でがっつり食った+麻呂の一杯で9000円切るとか……すごい。

そのあとれろりん・ちぃ者が分離して四人で麺通団へ。
しめのうどんをすすって帰宅。

今日は(゚д゚)ウマーな一日だったヽ(´ー`)ノ
posted by よっきー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年11月13日

授業前に一杯。

授業が始まるまでちょっと時間が空いてたので
近くの讃岐うどん屋で一杯引っ掛けてきた。

あ、もちろんうどんをであって酒をではなく。

かけうどんの小190円と半熟玉子の天麩羅105円で〆て290円。
10円未満は切捨てなのか。
薄味のだしと薬味のねぎだけのシンプルな味がうまうま。
半熟玉子の天麩羅も黄身がトローリ。
うまかったーヽ(´ー`)ノ

さらにその後教室へ向かうときに、
立ち食いパスタ屋なるものが新規開店していた。
これはまた後日挑戦すべきなのかどうか……
posted by よっきー at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年11月10日

にくにく

うう、俺ももう若くないね。思い知らされた。
c⌒っ.д.)っ
これからは量よりも質が大事なトシだねえ……

さておき。
高い評価をいただくのは悪くないと言うかうれしいんですが
それが過大評価の域に入ると困るのですよね。
や、悪いのは過大評価するように誘導した俺なのかも知らんけど。

よくわからんけど戦場の絆をやりに行かねばならんらしいです。俺は。
それほどガノタじゃないと思うんだけどなあ……
posted by よっきー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年10月23日

マトンサグ

授業終了後に虎鮫者が
「今日は家に帰っても飯がないので誰か一緒に夕食行こうぜ」(意訳)
ということで反射的にオッケーしてしまう。

とはいえあまりいい飯屋も知らんのでうじさんを捕獲。
あとCnodaさんとT先輩(((;゚д゚)))が同行。
目当てにしていた中華屋が既に閉まっていたので
適当に見つけたインド料理屋に潜入。

昨日飯が食えねえと言ってうなっていた人間が
いきなり翌日カレーというのはどうかと思いつつも
マトンサグ(羊肉とほうれん草のカレー)を注文。
うまうま。食後にチャイをぐびり。うまうま。
posted by よっきー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2006年10月05日

抹茶チョコクロ

新製品の抹茶チョコクロがー、という声が聞こえたので
これはもう食うしかないと突撃。

ん、んー……?んー、んー。
正直ちょっと微妙……( ´・ω・`)
飲み物がコーヒーだったのが敗因かも知れないけど、
これならばなーぬ残しておいてくれた方がよかったかも。
posted by よっきー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet