2007年08月18日

初エンゼル

ぼへーっと100均に買出しにいってみたら、
チョコボールが2個で100円だったので購入。

帰ってみてさっそくあけてみると、
そのうちの一つに銀のエンゼルが。
おおー。実物を見るのは初めてじゃぜ……

まあ5枚も貯まらんだろうけどなー。
posted by よっきー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年08月17日

カクテルチューハイ

コンビニに寄ったらICEBOXの巨峰味があったので
一緒に缶チューハイも買ってきて、
甲子園名物カクテルチューハイを自作。

うーん、まあこんなもんかな……
味は変わらんはずなんだが。
こういうのは雰囲気もやっぱり重要なんかねー。
posted by よっきー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年08月12日

黒たこ

なんとなーくたこ焼きを食べたくなったので、
ふらふらーっと阪神百貨店へ。

B1のたこ焼き屋にいってみると新メニューが。
その名も「黒たこ」
へー。こんなんあるんやなーと思ってポスターを見ると
成分表示の中に「いか」の二文字が。

ぇ……?と一瞬思ったけど、
単に黒い色つけるのにイカ墨使ってるだけなのな。
そういやイカ墨は食うけどたこの墨は食うの聞いたことないね。
やっぱりまずいんだろうか……
posted by よっきー at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年08月11日

もつ鍋

東京から恵施殿がやってきたので、
家の近くのもつ鍋屋で会食。

なかなかだしの味がいい。
ニラとキャベツを大量投入。
締めはラーメン、デザートは柚子シャーベットで。
やあ、くったくった。という昨日の話。
posted by よっきー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年08月01日

ダマンド

あた者がこっちに来ているというので、
まあいつも通りに梅田ででも会うベーということに。

いつも通りにスパニョラ前で合流して、
いつも通りにツーカップダッチを頼む。

ちょいとパソコン工房を覗いてからポプ……
のところで右手薬指第二関節の皮がめくれてぎゃー。
近くのドラッグストアで急遽絆創膏を購入して対処。

その後はサンマルクに移動して、
「だまんどちょこくろ」なる物を食す。
うーん。新食感。でもばなーぬでいいなあ。

と、まあいつも通りまたーりしてきたというお話。
posted by よっきー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月26日

芋けんぴ

コンビニで100円の芋けんぴをぽりぽりやりつつ
ぐへらーっと原稿を書いているとふと思いついた疑問。

芋けんぴのけんぴってなんじゃら?

ということで「んなことやってる場合じゃ」と思いつつ
ぐぐる先生に聞いてみた。まあ時間かからんし。
すると「堅干」って書くのがわかってなんとなく理解。

などとやりつつぽりぽり。ぐへー。
posted by よっきー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月20日

ビタミン補給計画

昨日のオレンジジュース、
もとい果汁入り飲料にも懲りずに第二弾。

「ま〜い〜に〜ち〜か〜じ〜つ〜」(わさびでないほうの声で)

うーん、案外普通の味。
これではネタにならないじゃないか……
まあ昨日のがおかしかっただけかな。
posted by よっきー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月19日

夏にはビタミン補給が必要だよなー
ということでオレンジジュースを買って帰宅。

颯爽とコップに注ぐと、なんか透明度が高いよ……?
と思ってパッケージをよくよく確認すると、
「果汁100%」じゃなくて「果汁10%」だった……

orz
posted by よっきー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月18日

ミックスジュース

先日は親父殿に妨害されて作れなかったが、今日は成功裏に終了。
うまうまー。

img196.png
posted by よっきー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月17日

(´・ω・`)

(`・ω・´)作業中だよ!

親:「メロン切ったでー」

メロン━━(゚∀゚)━━!!

親:「なんか苦いから食わんほうがええでー」

(´・ω・`)作業に戻るよ
posted by よっきー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年07月14日

ミックスジュース

夏だし暑いしビタミンとらなきゃだしってことで
自家製ミックスジュースでも造るベーと意気込んでいたら
材料のバナナがいつの間にか親父殿に消費されている罠。

雨だから再度入手しに行く気も起きん(´・ω・`)
posted by よっきー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年06月28日

キムチパーティ

我が家近くの中華屋さんが紹介されるというので
某MBSの魔法のレストランという番組を見ていたら
いきなり「キムチパーティ」の文字が出てきて鼻血吹いた。

……分かる人だけ分かってください(ぉ
posted by よっきー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

ダッチ

急に冷たい飲み物を”生成”したくなったので、
1Lほどダッチアイスコーヒーを作った。

初めて作ったがまあそれなりには飲める味になった。
……でもやっぱもうちょっと濃いほうがよかったかな。
氷を入れたりすることまで考えると、ねぇ。
posted by よっきー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年06月20日

ちょこころね

なんとなくあったので久々に食ってみる。
もふもふ。

……別に某駒場生協の写真見て食いたくなったとか
そういうわけではないので。断じて。
posted by よっきー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年06月19日

今日はよー出るな

収録前の虫抑えにと蕎麦屋に行き、
カレーうどんを注文したところ厨房内で交わされた台詞。

なんかこう、気候とかそういう要因が人をカレーに誘うのか?
とか思いつつ横のにーちゃんらの連ザフ話を聞いたり。
さて、開始までもう暫くあるな、と……
posted by よっきー at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年06月09日

Super H2O2

ぼへーっとコンビニでドリンク類を見ていると、
なんかSuperH2O+酸素なるドリンクを発見した。

H2O+O→H2O2 ……いや、2H2O+O2→2H2O2か?
posted by よっきー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年06月02日

但馬

こんな時期に新入生歓迎パーティーですってよ奥さん。
TSGやD都会もかなり遅いと思ったけど、6月とはw
しかもパーティーの余興にディスカッションとか、無理っすから。

まあ二次会では同じ分野だけで集まって
楽しく飲ませて頂いた(&安くしていただいた)からいいけど。
posted by よっきー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年05月31日

食いすぎた

まさか会議中に飯が支給されるとは……
2100終了予定(どう考えても延びると予想、実際延びた)なので
何か腹に入れていかねば頭も動くまいー
などと変に気を利かせたのが運の尽き。
逆に食いすぎで頭が動かなくなった(´・ω・`)

げっぷ。
posted by よっきー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年05月30日

出羽桜

出羽桜の純というやつだったか。
ワークショップ終了後の伊達屋呑みに参戦。

乾杯の生から始まって、酔鯨へ。
最後に出羽桜を頼んでみたら、おばちゃんに
「お酒好きやねえ(笑」
と言われた。

まあ好きなのは事実だから否定するところではないのだが。
それにしても伊達屋も初めて行ってから結構になるが
(確か最初は麻呂者迎撃のときだったかなあ)
それでもまだ頼んでない酒や料理があるわけだから
自分の行動パターンがどれだけ単調か分かるなあ。

なんとか改善していきたいものだけれど……はてさて。
posted by よっきー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet

2007年05月24日

くどき上手、とか。

収録の終了後、先生のおごりで北新地へ。

マグロのカマ焼きとか、和牛の溶岩焼きとか
飲み物はくどき上手(日本酒)で……
(゚д゚)ウマー
posted by よっきー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet