2007年02月10日

ふにう

今日ほぼ一日風邪っぽくて
とても使い物にならなかった件。

……昨日一日で疲労しすぎた?
んなわけもねえよなあ。
とりあえず葛根湯でなんとかなるか試す。
posted by よっきー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年01月30日

白内障手術

まあこの歳で白内障でもないだろー
というのはみんな分かってると思うけれども。

今日はじーさまが白内障の手術を受けており、
ちょっと家の中がてんやわんやであった。
今日は片目だけで、三日ほど後に残りもやるそうな。
まあ大した病気でもなし、それほど心配はしてないけれども。
posted by よっきー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年01月04日

新年早々

風邪引いてぶっ倒れてしまいまった。

さらに近所のおじさんが亡くなられてしまいました。

精神的にも肉体的にもきついっす(´・ω・`)
posted by よっきー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年12月28日

湿疹

なんか二三日前から右わき腹から背中にかけて
割と広範囲に湿疹ができてたので皮膚科へ。
とりあえず塗り薬もらって様子見。
posted by よっきー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年10月29日

今日は関節

フィギュアスケートなどを見つつ今日は日記ネタないのう
などと思っていると左ひじの辺りに痛みが。

とりあえず湿布でどうにか応急手当はしたものの
右肩のこともあるしちゃんと診てもらうべきかなあ……

しかしちょっとブランクが空くとすぐいろいろ忘れちゃうなあ。
何がとは言わないけど。
posted by よっきー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年10月19日

血塗れの左腕と謎の薬

昨日の風邪の件で病院に行ったら、
念のためにということで点滴をされた。

まあこの辺はいつものことなのだけども、
点滴の終わりくらいでトイレに行きたくなって、
点滴終わるのを待ってからトイレに行ったんだけども
用を足して一息つき、ふと左腕を見るとなぜか血塗れ。

ああー、そういえば針抜いた後ちゃんと抑えてなかったな……
とりあえずアルコール脱脂綿を勝手に拝借して拭き拭き。

そして帰り際にもらった薬にはなぜか胃酸の分泌を抑えるものが。
はて、ただの風邪症状だと思うのだがこれは一体?
咳の関係でちょっと吐き気が、位の話はしたけど
これって胃酸とか関係あるんかなあ……謎ぃ。
posted by よっきー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年10月18日

軽く風邪?喘息?

なーんか体がだるくて息が苦しいにゃあ
と思って熱を測ってみたら37.2℃。
それほどひどいわけじゃないけど……

とりあえずはいぽで水分補給して葛根湯飲んで
あとはみかんでも食って寝れば治るだろーと楽観。

なぜか霜川者が来ていたようだが華麗にスルー。
現状では体力の維持回復が最優先だ。
OpenPNEのアップグレードやらesのメーラ入れ替え等
それなりにタスクはたまってるんだけどなあ……
posted by よっきー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年09月21日

グロッキー

今日は学校の方で中間発表とか
梅田のほうでオフ会とかあったらしいけれども
昨日ぐらいから体調が悪くて両方スルー。

病院に行ったりして静養してるうちに
30日に使うキャラの方向性が大分固まってきた。
さて、実際データに起こしてみるとするか……
(大人しく寝とけという突っ込みはこの際スルー
posted by よっきー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年06月16日

米がうまい

いやー、やっと米の飯が食える程度に回復しました。

Amazonから届いた本などを読みつつ骨休め。
……とか言ってる間にプログラミングと発表資料作成せにゃ。
posted by よっきー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年06月15日

だいぶ治ってきた

なんとか食事も麺類くらいなら苦痛が少なくなってきた。
発言も不明瞭ながら少しずつできるように。
あと一日か二日くらいの我慢かな……

肉がくいてえなあ。
posted by よっきー at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年06月11日

悪化

口内炎で食欲がないだけでなく、
頭痛と関節痛まで出はじめた。
もうだめc⌒っ.д.)っ
posted by よっきー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年06月10日

滅菌消毒

あああああアルコールで口の中消毒できれば
口内炎なんざすぐに直るってのによおおおっ!?(錯乱

口の中に三箇所も出来てたらどこをどうやって食っても痛いっす。
正直腹へってても食欲がない状況。うー。
posted by よっきー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

手足口病

……なーんか手足に発疹ができるし、
舌先にも口内炎ができるなーと思っていたら
どうやら甥に手足口病をうつされた模様で。

この年になってもかかるものなんだなあ……
posted by よっきー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年05月31日

五月病

そういえば今日で五月も終わりなので
今日中にかからないと五月病になれないのであった。
というわけで人為的にかかってみる。

あーだりー、やるきしねー。

……いつもとかわんねーじゃん。
posted by よっきー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年05月25日

鼻ぐずぐず

なーんかここん所ずっと鼻がぐずる。
昨日も副作用かと思っていたがなんかただの風邪っぽい。
鼻だけかと思ってたら咳まで出始めた。
早めの治療を目指すと言うことで葛根湯を飲むかPLを飲むか。
いくらなんでも昨日の今日で百薬の長に手は出せんしなあw
posted by よっきー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年05月24日

最後のインターフェロン

今日は半年続いてきたインターフェロン治療の最終日。
といっても別に完治するとかいった話ではなくて、
単に半年までしか保険が効かないと言うだけの話なのだが。

先生やら看護婦さんは「お疲れ様」と言ってくれたけれども
今日から酒解禁ってわけでもないしなあ。はふぅ。
posted by よっきー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年04月11日

おなかいたた

なんか微妙におなかが痛くなったのは
もしかして昨日食ったたこやきパンのせいでしょうか……

まだもちもちお好み焼きパンも食わないといけないのになあ。
posted by よっきー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年04月06日

交渉成立

わっせろーい。
今まで週三回だったインターフェロンの点滴を
週二回に減らす交渉が成立しましたよ。
るんたった。
posted by よっきー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2006年02月03日

時価千円

……ではなくて耳下腺炎になった模様。
左耳の下あたりが腫れてて、口を大きくあけようとすると痛い。

んで何が問題かってーと今日は節分なわけで。
太巻きの丸かぶりするの痛いっちゅーねん!!1
はぁぅ……
posted by よっきー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2005年12月16日

経過とかFinal

っつーわけで今日付けで退院してきました。
おかげさまで思ったより早く脱出できましたですね。

ただこれから一段と寒波が激しくなるので
寒さで体調崩さないように気をつけないとと思っておりますです。
では。
posted by よっきー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease