2007年10月15日

歯医者

今日は定期健診的に歯医者へ。

前回の懸案であった頭でかけの親知らずも大したことなく
表面のクリーニングだけしてもらって帰ってきたのだが、
いつの間にかハンカチ王子とかのサインがいっぱいあって
「あれ?場所間違えた?」
と一瞬戸惑ってしまったのには困った。
posted by よっきー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年09月20日

水分が足りないね

というわけでSuperH2Oを補給。
最近は120円自販機の他に130円自販機もできて
120円のが売り切れてても安心。

とか言ってたらフルミックにされて涙目w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445
posted by よっきー at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年09月19日

季節の変わり目

のせいなのかどーかは知らないが最近体調わろし。

症状としてくしゃみが止まらないとかなので、
こういうときは弾幕に逃避もできず……うう。
そういえばもうすぐ風神……(遠い目
posted by よっきー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年07月27日

腕攣った

うーむ。
寝てるとき足が攣ることはたまにあったけども、
二の腕が攣るってのは初めての体験であった。

カルシウムか何かが不足してるんかなー。

まあそれはさておき原稿の締め切りが延びた。
これで多少は楽になったがなー。いやはや。
posted by よっきー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年07月23日

久々に……でもないか

昨日からちょっとグロッキーモードに入ったので
(おかげでミーティング中もふらふらだった)
ガツっと一発点滴してもらってきた。

そのあと家に戻ってばたんきゅーしたら
ちょっとはましになった……かな。

ここ数日が正念場だから気合入れていかんと。
posted by よっきー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年06月04日

はーげんだっつ

昨日よく分からない経緯でハーゲンダッツを大量入手。

したのはよかったんだけど、
どうも今日になってからおなかの調子がよろしくない
&計ってみたらどうも熱がある……

整体いくの回避したのは正解だったかなー。
posted by よっきー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年05月23日

下を向いて歩く

一晩あけたら下向きデフォに戻ってたよ!
ひぃゃっほぅorz
posted by よっきー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年05月22日

前を向いて歩く

何となくメンタルなタイトルに見えるけど
めっちゃフィジカルな話で。

整体に足繁く通ったせいか、
歩いているときに視線が下じゃなくて
水平見てた方が楽になってることを自覚。

うわーすげー。
でもこれ、下り階段とか微妙に怖い気がw
posted by よっきー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年05月11日

胃が……

整体に行ったら胃が荒れてると指摘された。

確かにここのところカフェイン多めかな……
とりあえず自重するようにしよう。
posted by よっきー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年05月02日

ぶるぶる

たんすの場所を入れ替えた後、連日で整体。

今日は何かぶるぶるする台の上に立たされた。
うぉぅ、おなかの辺りに振動が……
そのうちちょっとわき腹が痛くなってきたので
ひざで振動を吸収させるようにちょっと体重移動。
あー、これはええ足腰の運動になるわ。

そのあといつもどーりにバキボキ。
posted by よっきー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月26日

目指せ+10

ちゃきさんとこで調べてもらったら、
「美容体重」に10kg近く足りないそうでやんす……
さらに「健康体重」だと20kg近く……

どうやったら増えるのかもうわかんねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけでホテルの自販機で売っている
ハヤシライスかミートスパゲディあたり夜食に食おうかしらん。

懇親会で結構気合入れて食ったつもりなんだけどなあ……
posted by よっきー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月23日

咳止め

咳がゲホゲホうるさいという苦情(意訳)をうけて
咳止めをもらってきた。

さて、これで収まってくれれば
無駄な体力を消費しないですむわけだが。
posted by よっきー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月17日

整体

どうやら最近近所に整骨院が新設されたらしく、
周囲の評判に押されて行ってみる事に。

「背中にストレスたまってますねー。
 腸の動きも悪い。風邪引いても治り難いでしょ」

そのとーりでやんすorz

マッサージとか酸素吸入とかしてもらってとりあえず終了。
初診料コミで1500円。案外安いにゃー。
posted by よっきー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月15日

地震があったようだが

自分がふらついてるのかと一瞬おもった(嘘

それはさておき、なんとかバイト終了して帰還。
とりあえず薬飲んでばたんきゅーして起きた。
まだ微熱が残ってるけど、まあなんとか。

はよ治さんとなあ……
posted by よっきー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

ふらり

体調悪いの引きずったままバイト。

朝起きたとき熱が引いてたので油断したら
朝飯の分のカロリーを使ったのか今頃熱がまた上昇。

やる気出ねえ c⌒っ.д.)っ
posted by よっきー at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月05日

伊達屋ランチと不健康診断

中野先生といっしょに伊達屋でランチ。
タンシチュー定食(゚д゚)ウマー
+100円でとろろがついてくるのか。覚えておこう。

午後から病院行って検査とかもろもろ。
ハピタン買って帰還。
posted by よっきー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年04月03日

喉がおかしい

まあ鼻もおかしいし足も変なんだが
こんな状態でオケ行く俺ワロス
posted by よっきー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年03月20日

MASK

家族に流感患者が出たので対策命令。

面倒だにゃー。
まあ今の時期にはかかりたくないけれども。
posted by よっきー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年03月03日

回復専念(判定に+2)

とかボーナスがつくとありがたいのだが(謎

能動的に動く気がどうにも起きてくれないので、
夜鳥子二巻とかシスマゲドン二巻とか読みつつ
昨日もらった薬を飲んで回復を待つ。

明日の昼までに治さねばのう。
posted by よっきー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease

2007年03月02日

久々に

風邪っぽいので点滴打ってもらってきた。
37度程度しか熱ないし、流感ではないもよー。

それより問題なのは病院ではかった体重のほう。
……(((;゚д゚)))コトバニナラナイ
posted by よっきー at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Disease