2010年05月31日

朝っぱらから

青窓マシンの対処依頼食らうとかやる気抜ける杉。
それでなくても昨日から熱が以下略なのに……

で、あれこれと考える。エラーはUnknown Hard Error。
別の同型機にHDD差し替え→同じエラー発生
この時点でHDDの中身がなんか悪いんだろーなとほぼ確定。
外付けキットでデータ吸出しを試みる……あれ?予想以上にすんなり読める。
これはもしやと思って chkdsk /r するとあっさり修復した。

なんじゃいなと思ってユーザーからいろいろ聞きだしたところ、
シャットダウンが遅いのにいらついて電プチの結果レジストリ破損
とゆーのが顛末だった模様。なんだかなぃ(;´д`)

まあ他にもアレな事態が発生したりしたけどそれはまた片付いたらで。
posted by よっきー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38689654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック