2008年03月20日

日本橋ストリートフェスタ2008レポ



平松市長の開会宣言とともにパレードの開始。
ちゃんと関前市長から引き継いでくれて嬉しい限りである。
ちなみに市長の姿は撮り逃した(´・ω・`)

そして自衛隊の楽団や神輿などが次々と堺筋を北上する中、
恒例のコレ。

P1010702.jpg

まあ裏方さんは何時の世も大変ということで。
そして各メーカーの人が家電製品を押して歩くと言う異色のパレードも……
これらはまだマスコットキャラがいるからいいけど、それもないメーカーは(イдと

P1010705.jpg

P1010706.jpg

続いてやってきたのが今回のフェスタのイメージキャラクターと思しき物体。
ちゃんと尻尾まで作り込んである……と感心しかけたのだけれども、
よく考えたらオスコネクタが二つって微妙くね?

P1010708.jpg

P1010709.jpg

さらにピポサルやラチェットなどのゲームキャラクターが続々と。

P1010711.jpg

そして現れたよく分からん集団。DAICON7の告知に来たらしいが……w
さらにこのあとにやってきたローカルキャラ軍団は動画でとってみた。
MTで動画ってどうやったらいいかわかんないので、コレはmixiに上げる予定。

P1010715.jpg

これらはラジオ大阪のマスコットキャラクターらしい。
ラ・ジ・オ・きく〜なら〜というおなじみのテーマソングも鳴り響いていた。

P1010720.jpg

このあたりでしんどくなってきたので離脱。
ロボブースやらなんかを見学して、HDDを1Tほど買って帰宅。
メイドの写真なんか撮ってももうネタにもならんしね。

あと、やっぱり一般参加のレイヤーも多くて周囲は一種異様な雰囲気に。
クロノトリガーのカエルとかモモタロスとか非常にクオリティ高かった。すげえなあ。
御堂筋パレードは縮小とか言われてるけど、こっちはこれからも頑張って欲しいなあ。
posted by よっきー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Events
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30026048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック