2008年02月28日

SFM&DM

とりあえず頭痛も治まって来た、とゆーわけで。
セブン=フォートレスの4版「セブンフォートレス・メビウス」と
アルシャードガイアの文庫シナリオ集「ダークマジック」を
病院に行ってきたついでに購入。

しかしなんだ。
NW2ndでも大概分厚いと思っていたのに、SFMは輪をかけて……
まあフォートレスルールをデフォルトで入れる必要があるから
仕方ないといえば仕方ないのだが……ううむ。

シナリオとしては作りやすくなった感がわりとするかなー。
分かりやすい敵の存在はありがたい。
その一方で探索者としての仕事も用意できそうだし。

次、ダークマジック。
シナリオ内容は自分がPLすることも考えて未読。
でも付録のゲームマスターガイドは内容に関係ないので読む。
そこに書いてあること自体は他のサプリにも載ってることだったが、
これを文庫サプリに載せたのは英断であったろう、と思う。

さて、双方とも何時活用されるかが問題なわけだ、がw
posted by よっきー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30026024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック