2008年02月04日

若獅子と希望コン

とゆーわけでリプ感想二本。

まずはHJ文庫のD&Dリプレイ「若獅子の戦賦監獄島編」
第一巻で省略されてた第一話(笑)が収録されてるので、
連載読んでない人にとってはようやく話がつながることになった。
相変わらずキャラも立っていて、戦術にも驚かされること多々。
アラインメント論争(笑)も含めていいリプレイになってるとおもー。

しかしあれだね。普通リプレイ読むとプレイしたくなってしまって、
ついつい積みルールブックを作ることになるんだがD&Dは逆に安心だ(ぉ

さて、続いてアルシャードガイアリプレイ「希望へのコンタクト」
こちらはWeb連載のリプで先日完結。タダで読めるのが◎(ぉ
2/21に公開が終了するので未読の方は急いで読むがいいよ!
http://www.enterbrain.co.jp/fb/03novels/03c_0708alshardgaia/03c_0708alshardgaia_top.html

「あの」りゅういっちゃんを擁する宮沢家にさらにもう一人の兄が登場……とかはさておき。
矢野GMらしくギミックに凝った、面白いシナリオになっている。
それに対抗するPLたちの戦術も他のリプレイではあまり見ないものになってたり。あと温泉。

さて、黄金の会の人でまだコメかいてない人はよろしくー。
posted by よっきー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30025999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック