2007年09月27日

九州ラーメン博多

今日は写真なし。

店から漂うトンコツ臭とはうらはらに
意外とあっさりとしたスープ。麺は普通に細め。
スタンダードな博多風…だったのだが。

問題は頼んだのがニンニクラーメンだったこと。
山手のノリで考えていたら大甘だった。
なんと半個分はあろうかというニンニクの山盛りが。
しかもつぶしやおろし、スライスではなく刻みニンニクなので
口の中で鮮烈に広がるニンニクの風味がものすごい。
ニンニクという食材の底力を思い知らされた一品であった。

とまあ前振りはさておき。
EVAみてきたよEVA。
朝イチでこの行列はないわー、と思いつつ。
感想はまた後でゆっくり書くー。
posted by よっきー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Anime&SFX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30025863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック