2007年08月11日

生せっかくだから!

今日は知る人ぞ知るゲームメーカー、
エコールのファン感謝祭に潜入してきた。
(ここから暫くは越前の声で読むと楽しめたり楽しめなかったりするかも)

開始時刻にはすでに50人キャパほどの会議室がほぼ満席だ!
さすがはエコールだぜ……と思いつつ息を潜め開始を待つ。
ダニー、グレッグ、生きてるか?ああ、実は俺一人だけどな!
お、誰か入ってきたぜぇ。スタッフか?

「すみませーん、会場は上の階に変更になりましたー」
や、やりやがったな!!

まあ大人しく人の流れに従って移動……なんだこの階段は!?
周囲から「上から来るぞ!気をつけろ!」との声を受けつつ上の階へ。

そして誘導された先にあったのはさっきの会議室とは雰囲気の違う和室。
とにかく入ってみようぜぇ。

(ここから普通のイベントリポートに切り替え。疲れたw)

和室で待ち構ええていたのは聞きなれた音楽と……
「それは、十年前のことであった」で始まる例のムービー。
さすがはエコール。やってくれるぜ。

まずはエコールの近況報告から。
ああ、アルカナもPS2移植すんのね。買わないけど。
そして任天堂との関係が一瞬の内に暴露。うーむw

続いては越前をはじめとする全キャラの声を当てた(デスビスノスまで!)
せいじろうさんを招いてのトークショー。
意外にメジャーなCMの声を当てていたことにびっくり。
せっかくだから越前にいろいろ質問のコーナーをはさんで
オープニング再アフレコという暴挙へw

せいじろうさんが退場の後は、なんとOXの新ステージ体験プレイ。
あー、時間等の関係上参加はしなかったけど。
ていうか回りみんな猛者ぞろいすぎて行く気になれねえw
しかもその猛者がどんどん「おぅのぅ」「このやろぅ」になるわけで……
まあこんな初心者がやったらあからさまに瞬殺間違いなし。
異端者として火あぶりにされるかも(((;゚д゚)))(それはねえって

や、それにしてもありえねえステージ構成であった。
詳細はそのうちどっかで出ると思うからここでは伏せるけどまじありえん。
さすがアルカナのマスターアップと並行して作っただけあってキレてる。

などとまあ、笑いと驚愕で一時間半があっという間に過ぎていった。
なんというか、エコールの底力を改めて思い知らされたことであった。
posted by よっきー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Events
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30025811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック