2005年07月01日

四日目の夜明け

引き続きRaidersのお話。
といっても前回の「くぐる」話の続き。

くぐるべき場所はRが一機通れるかどうかという狭い場所。
すなわちガタイの小さいRを選ぶとくぐりやすい。
(BA-700Cなんて物理的に通れないんじゃないだろうか?)
あとは落ち着いて画面中央の「w」マークの中心を目標点にあわせる。
体感ではwの真ん中の角が垂直尾翼の一番上くらいになるのでそれを目安に。
もちろんできるだけ正面からゆっくり突入するのがいいのは間違いない。

これだけ守れば7-8割でくぐれると思う。
俺はキーボード操作なのでパッドだとどれくらいできるかはわからないけど、
ヨー操作ができる分だけパッドが有利だったりするんだろうか。

今のところR-10、R-24、R-27、R-40、R-44にて往復に成功している。
そのうちリプレイでもアップしようかな。
posted by よっきー at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC-games
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30025160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック