2010年03月22日

Try WiMAX

ということで15日間の試用をしてみることにした。
申し込んだ端末はUSB型で中にインストーラが入ってるやつ。

で手持ちのS101にくっつけて試してみる。
特に難しいこともなくインストールが終了して接続。
せっかくなのでスピードが実効どれくらいか見てみると、
だいたい2Mbpsくらいはうちの家でも出ているような感じ。

Norton先生のアップデートも数分で終わるのでまあ実用かな。
日本橋駅近くのカフェに陣取ってもやってみたけども充分つながる。
こちらではそんな速度テストしてないけどテキスト・画像までなら問題なし。
動画までは試してないけど……まあいけるんじゃなかろうか。

次ノート買いかえる時には有力なファクターになってそうだなあ>WiMAX
まあ金銭的にどこまで、っていう問題はあるんだけども。
posted by よっきー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記